※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぽっぽ♪
産婦人科・小児科

左胸の脇が腫れて痛む症状があります。乳腺外科を受診するべきか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

乳がんや、胸について経験や知識がある方教えてください(;_;)

カテ違いでしたら申し訳御座いません。
昨日から左胸の脇の横あたりが腫れてるような痛みがあります。

押すと痣を押してるような鈍い痛みです。
しこりは感じません。

脇を閉じると少し違和感があります。
布を一枚挟んでいるような、、、

調べると産婦人科ではなく乳腺外科というところがあるようでそこが良いと書いてあるサイトが多いです。

似たような経験がある方いらっしゃいますか(>_<)?
病院探し中なのでどのような科がいいかなどアドバイスをください(;_;)

コメント

なつぽっぽ♪

付け加えて左側の背中も筋が伸びたように痛いです(>_<)

ラケル

私は胸にしこりを発見してしまい、マンモと超音波エコーができるところを検索して、乳腺外科に行きました!幸い癌ではありませんでした😄

ラケル

「乳腺症」という、疲れやホルモンバランスの影響で、胸に痛みや腫れ・しこりが出る方もいるみたいです。
早めに検査をされた方が良いとは思いますが、あまり落ち込まずに行かれたら良いと思います。考えすぎると検査結果が出るまで不安で仕方がなくなってしまうので😅

ういろー

先日乳ガン検診のエコー受けました。
先生に、胸に痛みというか、違和感があるので来ました。って伝えたら、乳ガンは痛くないですよ〜。だから、早期は気付かなんです。って言われましたよ!
ただ、異常をきたしてるようですから、早目に病院に行ってください。
ネットで乳ガン、乳腺外科でお調べください。

まいち

乳がん経験者です。
違和感に気づいた時、すぐに乳腺外科にいきました。
はじめはエコーで、次回はマンモ。
結果に一ヶ月くらいかかった後、エコー、細胞採取検査(胸にピアスを開ける感じの針検査)をしました!

乳がんの痛さは手術前とかストレスを感じた時に痛みました。

早めの検査、結果出るまでまぁまぁ時間かかるかと思います!