※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねママ
妊娠・出産

8月半ばに女の子を出産予定の初マタママです。夏っぽい名前を考えていて、候補は風夏、葉月、朱莉、珠莉、星夏の5つです。3つぐらいまで絞りたいと思っています。アドバイスをお願いします。

8月半ば女の子出産予定の初マタママです!
名付けについてコメント頂けたら嬉しいです♡
私と旦那さん夏産まれ、夏好き、夏に出会いで
夏っぽい名前を付けてあげたいねと話してます!
候補がいくつかあります。↓

風夏 ふうか
葉月 はづき
朱莉 しゅり
珠莉 じゅり
星夏 せいな

以上、5つが候補です!
お顔を見てから決めた方が良いかもですが
3つぐらいまで絞りたいと思ってます。
イメージやアドバイスありましたら
コメント宜しくお願い致します♡

コメント

deleted user

個人的は風夏ちゃん・葉月ちゃんが良いです!!

他のも可愛いし、「どう?」ってあえて聞かれなければ「可愛い」で終わりますが、
そう聞かれて考えちゃうと「しゅり」「じゅり」はちょっと源氏名っぽい雰囲気、
「せいな」ちゃんは全然読めるにせよ夏を「な」とは読まないしなぁとか色々頭を巡っちゃいました😂💦

ママリ

1番夏!って感じがするのは風夏ちゃんかなって思いました!

deleted user

ふうかちゃん候補でしたが多いみたいでやめました!が、可愛いです💓私はしゅりちゃんがすきですね✨✨

はじめてのママリ🔰

葉月ちゃんが一番可愛いと思います!
8月生まれっぽいし、音も可愛いし、ちゃんと読める字だし👍🏻
古臭くもなく、変なイマドキ感もないので万人受けする素敵な名前だと思います✨

はじめてのママリ🔰

風夏ちゃんか葉月ちゃんが爽やかでいいなと感じました😊

はじめてのママリ🔰

しゅり、じゅり以外全部良いです❗

みゆ

娘が夏生まれで、あおはです!

かおり

夏っぽい名前と思うなら、
是非「夏」が入ってるお名前が素敵と思いました🥰🥰

星夏、風夏が可愛いです🥰🥰

やんちゃboy&girls

夏っぽいのは風夏ちゃんかなと思います!

私は先日、七夕に出産して
命名 星夏(せいか)しました!
 

夏で(な)とは読ませにくいや(か)と読んでしまいそうと
ママリで意見もらってパッと読める読み方にしました!