※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

マタニティライフが楽しめず、出産や育児への不安が大きい。先輩ママさんの話を聞きたい。

マタニティライフを楽しめません。
やりたい事好きな事全部制限されて、
やらなきゃいけない事は増えて(家事育児など)
予定日まであと2ヶ月切ったけど、
楽しみより出産への怖さと産まれてからの不安の方がデカいです。
ダメな母親なのかもしれないけど、、、。
ふとした時に、何やってんだろ私ってなります。
先輩ママさん、今同じ妊婦さんの話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もマタニティライフ全然楽しめなかったです。体重いし好きな服着れないし肌荒れるし寝れないし…
生まれた子をちゃんと可愛がって育てられるかなって不安になったりもしましたが、生まれて顔をジッと見た瞬間にその不安は吹き飛びましたよ〜😂可愛くて可愛くて。
2ヶ月長いですよね!やらなきゃいけないことは最低限で、あとはダラダラしてていいと思います!

はじめてのママリ🔰

全て1人だと思ってしまうから楽しみより不安や怖さってなるのかなと思いました。
生まれてからはたしかに沢山のこと制限されますが、それ以上に自分が生きてきた中でこんな感情があるんだ。と思うぐらい尊くかけがえの無い時間を過ごせると思います。
出産はコロナ禍で立ち会いとかもできない感じでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

1人目の時がそうでした、仕事を妊娠を機にやめてずっと家にいたのでお金も自由に使えなくて凄くひまで
外出も何かあったら困るといわれ制限されて
1人目の時産んだら死のうと思ってました。
でもいざ産まれたら可愛かったですよ
子育てはしんどくてストレスで20キロくらい太りました。
元々ストレスがあると、食べてしまうので食に走りました🤣
やっぱ色々考えてしまうので
なので不安になったりするのは仕方ないことだと思います。
子供が生まれたら子育てしなきゃいけなくてしんどいですが
もしも子育ても、しんどかったら早めに保育園に預けられるなら預けましょう
そんで働いたらいいです、気分転換になりますよ。

はじめてのママリ🔰

コメント下さった皆さんありがとうございます。
自分だけじゃないんだなと思ったらすごく気持ち楽になりました😭