※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
その他の疑問

12月末〜1月中旬までに出産予定の方に質問です!今年の年賀状どうします…

12月末〜1月中旬までに出産予定の方に質問です!

今年の年賀状どうしますか??
12月中に生まれてきてくれたら
写真か名前だけでも年賀状に入れたいなと思ってるんですが、いつ生まれてくるかも分からないのでどうしようかと、、、
一応テンプレートで
夫婦2人用と
赤ちゃんが生まれた用を作ろうかと思ってるんですが、
みなさんはどうする予定ですか??(^ ^)

コメント

まお

今年じゃなくて来年です!

hacca

年末にお子さんが産まれた方から年賀状を頂いたことがあります。手書きで簡単な挨拶と赤ちゃんの名前が添えてありました。
12月に産まれた場合、それから年賀状を用意するのも大変だと思いますよ👦

• まお

まお

印刷の後に手書きですか??
    年賀状の用意は旦那にしてもらうので問題ないんですがどうしようかと思いまして(;ω;)

• 11月29日
  • hacca

hacca

手書きでしたよー。「○日に長男が生まれました」みたいな簡単な感じでした。それと家族の名前が印字してあるところの最後に手書きでお子さんの名前が書いてありました。

• 11月29日
みぃかな

ご自宅で印刷されるのでしたら、2パターン用意しておいて、26日頃になっても産まれなければ、ご夫婦二人のパターンを印刷して出されるのがいいと思います。

それ以前に産まれれば、お子様のお写真を追加して出されたらいいと思います。

お店などで注文する場合は、私なら子供の写真は諦めて、家族が増える予定だということを一言添えて出します。

• まお

まお

自宅で印刷予定で郵便局に知人がいるので出すのはギリギリでも間に合うのですが、いっで待とうかなと思いまして(^_^;)
    家族が増えます。の報告は頭になかったです!検討してみます(^ ^)

• 11月29日
クリスタルたまちゃん

年賀状、どうするか、悩んでいます😢

産まれてすぐの写真だと、おさるさんみたいな顔の写真になっちゃうのかなぁ〜💧

予定日より、出産が遅れると、年末までに、間に合うように、退院後に、コメントを書く元気・余裕が自分にあるのかなぁ💧

毎年、印刷屋さん❓に年賀状を依頼しているので、期日までに、出産しているのかなぁ💧

今のところ、にわとり夫婦とヒヨコ🐤のイラストで年賀状を準備して、コメントを書くのはどうかと旦那と相談しているところです😓

• まお

まお

そうですよね(笑)
    印刷は旦那にしてもらうので問題ないんですが、自分の友達へのコメントですよね〜
    家族が増えます!って書いても良いんですがそれで31日とかに生まれたらどうしようとか思ってます(^_^;)

• 11月29日
mama☺︎

ワタシだったら バタバタ忙しいと思うので お子さんの写真付き年賀状は再来年にすると思います。
名前が決まっているなら年賀状に載せるのはいいと♡思いますよ。

• まお

まお

名前は決まってます!
    写真はなしで名前だけというかたちですか!
    もし生まれたら名前書いて
    年末に生まれてなかったら夫婦二人の名前のみという感じですかね??

• 11月29日
mama☺︎

そうです。
年内 産まれていなかったら年賀状に名前は載せないと思います。