※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

生後1日の赤ちゃんがずっと寝ていて、授乳がうまくいかない状況です。おっぱいも出ていないようで、授乳をリトライするべきか相談中です。

生後1日
めっちゃ寝ます…

前のミルクが12:30で
15:30頃起こしても起きないし半分寝たまま
おっぱいしばらく吸わせて、
そのあとミルク飲ませようとしたら全く飲まず…

そこから1時間ちょい、ずっと寝てる…

おっぱいたぶんまだ出てないしノーカウントですよね??
授乳リトライしてみた方がいいですよね…??

コメント

たんぽぽ

まずは出産おめでとうございます。そしてお疲れ様です。

赤ちゃん、起こして飲ませたほうがいいかと思います。
うちの次男も生まれて2日目まで本当に飲まなくて苦労しました💦二人目なのにナースコールしてヘルプしました。看護師さんに「あら。本当。飲まないわね。やる気スイッチオフになってるかなー。頑張れー。」と言われてましたね😑
生まれて3日目からはそれまでが嘘かのように飲むようになってホッとしたことを覚えています。
赤ちゃん頑張れ!おっぱい美味しいよ〜。
お母さまも無理なさらず。
入院中は看護師さんや助産師さんに頼っちゃいましょう☺️

• S

S

ありがとうございます❣️

やっぱりそうですよね💦
    1人目はほどほどに起きて飲んでたと思うので、あれー??💦って感じです😭
    12時半の時も本当は11時過ぎくらいにはあげたかったのに起きてくれず…
    ナースコールして来てもらったら、私の昼食と被って、食後でいいよーと言われ…みたいなやつで💦

リトライしてみます💪

• 7月2日