※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心拍確認できたけど胎嚢と胎芽が小さいことに不安。次回受診が怖い。

5w0d→胎嚢5.8ミリ
6w3d→胎芽4.78ミリ心拍数116

これって一見どー思いますか??😢
小さいですか?😢

流産が怖くて色々調べてると、心拍確認出来ずに流産してる方が一番多くて、心拍確認できたけど小さめ、弱め、な方が2番目に多くて、あとは順調だった方が多い印象でした…

3日後受診なのですが、2回目心拍確認出来るか怖いです、、

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

娘の時は
5w2dで胎嚢4.4mm
6w6dで胎嚢14.4mm 胎芽2.4mmでした!
今はもう4歳で元気に過ごしてます!
ずっと小さめと言われ続けたり、週数に対して頭が小さすぎるからと再診になったり、、実際同い年の子と比べると身長も体重も何もかも小柄な女の子ですが至って健康です!😂
小さな命の力を信じてあげましょう!✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢✨
    調べすぎて、私と同じくらいのサイズで流産してしまった方の情報や小さかったから、、と言ってる方が目に入ってしまって🤦🏼‍♀️
    そうですね💦
    ちゃんと信じてあげたいです😭✨

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

見返してみたら息子は5w3dで胎嚢6.1ミリ6w2dで胎芽1.9ミリでした✨✨
心拍数は測ってないのでわかりませんが無事出産してます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    そんな小さかったのに元気に生まれてくれたって、すごく強い子ですね😢♡
    私の赤ちゃんもそれくらい強い子であって欲しいです!☺️

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子たしかに小さかったですが、奇跡的に大丈夫だった、というレベルの小ささではなかったと思います。医者からも何も言われませんでしたし、9週くらいで平均サイズに追いつきましたよ(^^)

エコーって当てる角度だったりで先生によって大分誤差あるので、今の時期はあまりあてにならないかなと思いました‼︎(ミリ単位の世界なので)とはいえその時期は不安ですよね、ここのコメント見て少しでも安心できますように。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も特に小さいなどは言われていませんが、自分で調べるうちに他の方が小さめだと言われた とあったのでそれ見て不安になっているだけです💦
    順調だと言われたので、先生の言葉と赤ちゃんを信じたいと思います🥺
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    不安になった時は見返して、リラックスして過ごします🙇🏼‍♀️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

6w3d胎芽2mmでした!
見えたばかりということもあり心拍は弱々しかったですが今は順調で元気ですよ👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    そうですよね…初めは6wで心拍確認出来るかすら不安だったのに、確認出来たら出来たでサイズで不安になるって🤦🏼‍♀️もう少し赤ちゃん信じてあげたいです😢😢
    私も順調に育ってくれるように考えすぎ無いようにします!!

• 7月1日