※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

誰にも言えないので書かせてください結婚してから何年も主人の家族に虐…

誰にも言えないので書かせてください

結婚してから何年も主人の家族に虐げられてきました。
主に言葉で。
バカにされ笑われ、自信もなくなりました。
主人はしばらくは家族を庇っていましたが、段々と家族から離れるように。

家族は主人が離れたのは私のせいと思っているそうです。

「〇〇(息子)は賢い子だから、こんなこと(離れる)するはずない!!」
↑義母が他の家族にぼやいたそうです

「〇〇ちゃんは(私)子ども産んだんだからわかるだろう!!親孝行しろ!!(=言うこと聞け)」
↑義父に直接言われました

最近、義母が周りの共通の知人何人かに、嘘を吹聴していることがわかりました。

全部、義母得な内容ばかりで私が言うはずのない、いや言っていたらおかしいよね?というようなことばかりでした。
(私が、義母に「お願いだからお義母さん仕事辞めて〜お願いだから仕事辞めて〜」と頼んでくるとか。
そんな謎なお願いするはずない、、。おそらく義母はただ単に仕事辞めたいのだと思います、、)

他のも聞きましたが、私を陥れる(?)ような内容のものもあり呆れました。

義母は私が義母を慕って、私から寄っていっているように周りには見せたいようです。

でも実際は少しでも気に入らないことがあれば呼び付け意味不明な言葉を吐き馬鹿笑いして、自分が思う方に無理矢理動かせようとしてきます。

ちなみに主人は↑このように育てられたそうで、義母の思うようにしか選択できなかったと言っていました。

振り返ってみて、たくさんひどい扱いを受けたと思います。

主人がしたことで気に入らないことがあると、私がさせたと思ってキレることもありました。
都合がわるいと私のせい。。

私は家族じゃなかったんだと今になってわかりました。
家族だと思っていたのは自分だけで、向こうは私のことなんとも思っていなかったのだと。
他の家族も同様です。

主人の家族を大切にしたくて、そんな気持ちでいっぱいだったけどもう無くなりました。

関わってると、なぜか私は悪者にされます。

今までも私の知らないところで嘘を吹聴しそういう存在に仕立て上げられてたんだし、関わってる限りこれからもそうだと思っています。

義母の見栄、プライドの高さ。。

主人のお母さんだからと思ってきましたが、こんな人間のいいようにされるのはもう懲り懲りです。

これからは私の家族と自分の家族を大切にしようと思いました。

やっっとこの辛さから解放されそうです。
何年も何年も悩み続けてきました。

読んでくれてありがとうございます。

コメント

a

ほんとに義母ってクソですよね😤
ここまで耐えたママリさんはすごいです!
ほんとに頑張ったと思います、いっぱい自分を褒めてあげてください😊♡
そして、これからは自分を大切にしてあげてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    本当に旦那家族にはやりきったという思いでいっぱいなので、これからは向き合うではなくきっぱりと離れようと思います✨

• 7月6日
るい

義母はきっと認知症ですね!介護のパンフレットたくさん送りつける嫌がらせがしたいくらいてます💢💢💢💢
事実とは異なる、さらに被害妄想はまるで認知症!!周りの知人にも言いふらしたいレベルですね!今までよく頑張りました!!!!!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に妄想癖?自分のこうなったらいいなと現実が区別できていないのかなと😥こういう人の近くにいると一生いいように使われる気がします。

話というのは周るものですね。知人は義母の話を信じ込んでいましたが勇気を出して本当はこうなんですっ!!って言ったら義母に引いてました💦

今までよく頑張りましたのお言葉ありがとうございます🥲💕

• 7月6日
りおママ

読んでいてとても胸が張り裂けそうでした。お辛かったでしょう。そんな人たちを大切にしようとしてた気持ちがすごいです。わたしは言い返してしまうタイプなのでそんな事があったら本当のことを言ってしまいますが、ママリさんはとても強い人ですね😊読んでいてわたしがその家族に色々言いたかったです😂これからはそんな人たちの事は考えず、旦那さんとお子さんと楽しく過ごしてください!
きっとこの先いい事がありますよ🕊

🌼

元旦那ですが、
私もそのような状況で義理母だけでなく、旦那の兄弟も頭おかしかったので離婚しました😇
そのときの旦那は私を庇ってくれていましたが、やっぱり何があろうと自分の親なので捨てきれず、、って感じで間に入ることも辛くなってきてたみたいで離婚に至りました!
その後私は再婚してめちゃくちゃ良い義理両親に当たったので
ほんと結婚は相手の家族も大いに関係してくるし、ストレスフリーなので離婚して良かったと思いました😅