※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ままり🔰
お金・保険

コープ共済に加入しようと思っています。妊娠糖尿病の疑いがあり、診断前に加入しても大丈夫か、入院時の手当はあるか知りたいです。

コープ共済の加入についてわかる方いらっしゃいましたら教えてください🙏💦
今週の日曜日にコープ共済に加入する予定なのですが、共済の申込が15日締めで翌月26日(今週申し込めば8月26日)引き落としの8月27日から共済適用となると伺いました。

今現在、妊婦健診で病気などの診断は下ってませんが妊娠糖尿病の疑いがあり検査をして結果は7月21日に分かる予定です。

そこで妊娠糖尿病で共済から何か手当が出るのか(入院になれば出るかな?とは思いますが他にもあれば。)、また、適用前(8月27日前)に妊娠糖尿病と診断された場合は加入出来なくなるのでしょうか?😱💦

どなたか分かれば教えていただきたいです💦
宜しくお願いします🙇

コメント

4児のママリ

妊娠糖尿病と診断された場合は加入できないみたいですよ💦
検査の結果異常なしで今後の治療も必要ないと医師から言われたら入れるみたいですけどね😊

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱり加入出来ないんですね〜😱💦
    今回の検査でなんとか引っ掛からないことを祈るばかりです😖

• 7月1日
ニーチェ先生

加入はできるはずです、
ただもしかしたら今回の妊娠は適用外になるかもしれないor加入自体できないかもしれません。

また加入出来ても補償開始前(引き落としされる前)の診断は適用外になります。
なので、適用前に診断された場合はなにも共済金はおりません。

• 初ままり🔰

初ままり🔰

コメントありがとうございます!
    なるほど🤔
    今回の妊娠自体が適用にならないなら入るの辞めようと思います😭適用前に診断されたものだけ適用外なら、適用後に帝王切開などあるかもしれないので検討してみます💦

日曜日に共済の方にも詳しく聞いてみます😖

• 7月1日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

7/21はもう加入手続き後の引き落とし待ちですもんね💦
    もし適用されたとしても減額されての共済金振込になるかもしれないので要確認です💦

• 7月1日
  • 初ままり🔰

初ままり🔰

色々教えてくださって助かりました!確認してみます👍
    ほんと手続き後回しにしていた自分が憎いです😱💦(笑)

• 7月1日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

一応加入手続きした後に診断降りたから適用後の入院とかであれば満額降りるよー!ってなるといいですね😊
    まぁ、妊娠糖尿病になってないのが1番ですが😂
    ほんと、妊娠わかる前に入ってなかったら妊娠わかった瞬間入るだけ入っちゃうのが1番よいですね😭

• 7月1日
  • ニーチェ先生

ニーチェ先生

あ、お互い妊娠中で身体とかしんどいと思うので返信はこれ以上大丈夫です!
    お互い健康気を付けて元気な子産みましょうね!!ではでは!

• 7月1日