※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻しや不安定な症状が続いています。予防接種の受けるべきか、お腹の調子が心配です。相談した方が良いでしょうか?

生後2ヶ月になったばかりで、完ミで育てています。
昨夜から今朝にかけて、4回ミルクを与えましたが、毎回大量の吐き戻しをしています。1回あたりの量は120mlですが、飲み切ったり残したりです。

ゲップをさせようとトントンすると、吐き戻し。
もしくは飲み切って哺乳瓶を外すと、吐き戻し。
ゲップもしてしばらく抱っこで様子を見て、寝かせてみると吐き戻し。
戻す量を見ると、ほとんど飲めていないと思います…。
熱は37.6と微妙です。
オシッコは気持ち少ないかな?というくらいで、とりあえず出ており、ミルクのたびに交換しています。今朝に排便もありました。

昨日からグズグズがすごく、ミルクからの寝落ちで抱っこしていたら、急に泣き出し、体を反りながら暴れたりします。
ミルクを飲んだ後、吐き戻しはしないが泣いて暴れます。ゲップは出ているし、哺乳瓶を咥えさせても飲まないのでミルクが足りないわけではなさそう。抱っこであやして落ち着かせました。

午後から初めての予防接種(ロタ、ヒブ、肝炎、肺炎)の予定ですが、電話でこんな調子でも受けて良いのか聞いてみた方が良いでしょうか?

うんちを見る限りいつも通りの柔らかさで、下痢とかではないのですが、この症状だとお腹の調子が良くないのでしょうか?

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

聞いてみた方がいいと思います!
毎回大量だと赤ちゃんどこか
調子悪いのかな?と思いました💦

• ぺろ

ぺろ

熱がなければ良いとのことで、予防接種が受けられました☺️
    午後からは、吐かずに少しずつ飲めてる感じです💦

• 7月1日
ちぃ

聞いてみたほうがいいと思います!
予防接種後は、副反応で熱がでたりすることもあるので、一旦病院に確認してみてから接種した方がいいかと思います!

• ぺろ

ぺろ

熱がなければ良いとのことで、予防接種が受けられました!ありがとうございました!

• 7月1日