※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在妊娠9ヶ月32週です。赤ちゃんの洗濯は水通しですか?洗剤は赤ちゃん用を使いますか?それとも水洗いですか?

現在9ヶ月32w1dです。皆さん、水通しってどのくらいの時間にやりますか?赤ちゃん用の洗剤を使いますか?
それとも水洗い??

コメント

ちろすけ

9ヶ月に入ったらやりましたよー
一応洗剤使いましたー😊
赤ちゃんの肌着は夏なら単肌着が5~10着あればって感じですねー
うちは吐き戻しが酷くて毎日5~6着着替えてたので単肌着、長肌着が各10着くらいあります💦
新生児期はほとんど外出しないので服はそんなにいらないかもです。
5着買っといて必要なら買い足しました😊
3ヶ月にもなるともう小さくて着れないので沢山はいらないです😂
家にいる間は肌着で過ごしてエアコンで足冷えるからレッグウォーマーは履かせてます😊

はじめてのママリ🔰

34週でやりました☺️
ほぼ上の子のお下がりで、引き出しに入れっぱなしだったので洗剤使いました!
新品なら水だけでもいいと思います😌

肌着は15着ほどです!(上の子のお下がりで、吐き戻し等多い子だったので、多めだと思います!)
夏用の服は3枚だけ買いました🙆🏻‍♀️

ikumiii

私はほとんど短肌着着せず ユニクロで売ってるようなつながってる肌着着せてました。
足がバタバタ腕もバタバタ酷くて短肌着長肌着だとめくれ上がってダメでした。
上の子2人夏生まれです。
肌着は6〜7枚用意してます。
服は3枚くらい用意してます。

はじめてのママリ🔰

34wくらいでやろうかなって思ってます!
赤ちゃん用洗剤で👶🏻

短肌着4枚
コンビ肌着4枚
よそ行き?部屋着?3枚用意しました!

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の時にやりました😃
最初だけ赤ちゃん用の洗剤で
後は大人と同じのです!
上の子は8月生まれて
コンビ肌着だけで過ごしてました😊
短肌着も買ってはいましたが
ほぼ着ることなかったです💦
肌着6枚洋服2枚で十分でした👍

はじめてのママリ🔰

上の子8月末予定日の9月頭産まれです!
お住まいの地域だったりも関係あるかもですが、息子は短肌着+長袖2wayが多かったです💦
残暑が続く日は短肌着と長肌着でしたが、9月中頃には涼しくなるので半袖は用意してたものの1,2回しか着てません😅(足にスナップが付いてるので新生児期はまだ服も大きいのではだけませんでした)

息子は吐き戻しが多かったので、肌着は10着以上はありました😣

洗剤は、赤ちゃん用のが間違いないです!息子もですが、肌が弱い子もいるので…

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!肌着3枚しか買ってなかったので全然足りませんよね😂結構色々と舐めてました!!もっと買い足しておきます!!水通し、今日早速やります!!