※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

はぐくみ母子クリニックでの出産について質問です。出産時の荷物やパジャマの持ち込みについて知りたいです。初産で3着のパジャマを持っていく予定ですが、足りるでしょうか?立ち会い出産時に夫がカメラを持ち込むことは可能でしょうか?

はぐくみ母子クリニックでお産された方、

1. お産時はお産の部屋(分娩室?)に自分の入院時の荷物すべて持っていっていた状態でしょうか?
立ち会い出産予定で、夫に荷物の中からカメラを取ってもらったりできるのか知りたく…

2. パジャマは何着持っていかれましたか?初産で、3着入れてるのですが足りるか不安な一方荷物が多くなるのもなぁと思い。。

参考にさせてください🙇‍♀️💦

コメント

ぴよ

武蔵小杉の方でしたが…

①荷物は全て分娩室まで持って行けます☺️
ワゴンのようなものに乗せて常に自分と一緒にあるので旦那さんに取ってもらえます*

②わたしは経産婦で2泊3日で2着持っていきました*
わたしはそれで足りました☺️
出産時は出産用の服を借りますが、出産後お部屋に移動する時には自分のパジャマに着替えます。
その翌日から問題なければシャワーが浴びられるので、その都度着替えたければ日数分必要になるのかなと思います😌
面会はだめでしたが受付を通して荷物の受け渡しはできたので、途中で荷物のやり取りをしてもいいかもしれないですね☺️