※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

糖負荷検査で139だったが、再検査不要。母子共に危険な時期は病院によるが、尿糖がマイナスなら大丈夫かどうか不安。

糖負荷検査で血糖値139でギリギリでした。
たまたまセーフなだけであって検査日の朝ご飯が少し違ってたら140超えてんだろうな…と思います💦
でも結果140超えてなかったので再検査や栄養指導にならず、食べ過ぎなければ甘いものも食べていいよ〜と言われ妊娠糖尿病とは診断されなかったのですが、やはり不安です。
病院によってだとは思いますが指導や入院管理が必要になったり、普段の食事気をつけたり、どれくらいになると母子共に危険なんでしょうか?
普段の検診で尿糖はマイナスです。尿糖が平気なら大丈夫なんでしょうか?

コメント

ミク

心配ですね💧
うちの病院は1でも超えると
分食
それでも超えてると
インシュリンですね💧

私は2回目が2超えてて結局インシュリンになりました!

目安は子供が急に大きくなったら危険と言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    結構厳しい病院なんですね😭
    急激に大きくならないことを祈るばかりです😭💦

• 6月30日
ちぃちゃん

私も1人目の時139でギリギリでした😅
とりあえず食べたいものは朝昼に食べるようにして、夜はおかず中心で白米の代わりにキャベツの千切りをいっぱい食べてました😂お通じも良くなるので一石二鳥でした😊
私も尿糖はいつもマイナスだったので、おそらくあまり言われなかったのかなぁと思います😩

けどお腹の子が2w分くらい大きめだったので、早めに出そうか!と言われて37wでの出産になりました😅3100g超えてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    私も夜はお米控えてるんですがお腹にたまらなくて笑
    キャベツ試してみます!😂

早めで3000超えてたんですね…!なんだか私もそうなりそうです🥹

• 6月30日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

千切りも太めにカットした方がよく噛むので満腹感ありますよ😁あとはこんにゃくとかもよく食べてました😂

私は元々がおデブなので5キロまでしか増やさないでって言われてて、妊娠初期から結構気にしてたのに血糖値高くてショックでした😂

小分けにご飯食べてね!って言われましたけど、めんどくさくてしてませんでした😂笑

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにゃくもいいですね🤤💕
    血糖値ショックですよね、、
    私も自分は大丈夫だろうと軽くみてました😂

ただでさえ3食でもめんどうなのに分食なんてもっと無理です笑
    あまり気にしすぎないようにしようと思います🤣

• 7月1日