※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと元カレは似たタイプですか?恋愛と結婚は別とはよく聞きますが…

旦那さんと元カレは似たタイプですか?
恋愛と結婚は別とはよく聞きますがどうですか??



私の5年付き合って同棲までしてた元カレはタバコは吸うし、酒を毎日飲み朝帰り、昼帰りまでしてました。家事は女の仕事だからするのは当たり前と言ってました。仕事がら出張も多くほとんど家に居ない感じでした。人前に出るのが好きで、結婚するなら絶対結婚式をしたい、友達の遊びの誘いは絶対断らないような人。アウトドア派でいつも外に行きたがっている。

今の旦那さんはタバコも吸わず、お酒も付き合いで1〜2杯飲む程度、家事はほとんどやってくれ、育児にも積極的です。仕事で出張はないので残業はありますがちゃんと家に帰ってきます。イベントは好きではないので結婚式はしたくない、友達の誘いは平気で断る人。インドア派でできれば家で寝てたい。


見た目も濃ゆい顔、地黒と薄い顔、色白で真逆のタイプです。
今の旦那さんとは元カレと別れてすぐにでき婚しました。


同じような方いますか??

コメント

ママリ👧👧👦

元カレ
お互いに初カレ初カノでキスまでで数ヶ月で別れましたが(笑)
・いわゆる3高
・私の遺伝子も入るのに子どもは必ず国公立行くと言ってました
・お酒もタバコもしない
・インテリで運動しない
旦那
・身長以外は普通
・子どもは将来大学でも何でもいい派
・タバコは吸わないがお酒は飲む
・運動好きで家でハムスターみたいに自転車乗ってます(笑)

同じなのは2人とも180cm以上って事と名前の最初2文字が同じです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人とも似たタイプではないんですね!
    身長が2人とも高いのはすごいですね☺️
    なかなか高身長はみかけないような気がします💦

    • 6月30日
deleted user

私も元カレと別れたあとすぐに付き合ってデキ婚でした🤣❤️
真逆なタイプですね🥺
元カレは年下、塩顔、ほわほわよわよわ系、友達多い(しかも女)って感じでしたが
旦那は年上、しょうゆ顔、筋トレ大好き、友達少なすぎるし女興味無い!って感じです🤣

燃えるような(?)恋愛したのは元カレだったと思いますが、安心安定の結婚できたのは旦那だからだと思います🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    真逆ですね😂
    私も楽しかった、刺激的だったのは元カレです笑
    ただ、結婚相手としては不適合かな。。。て感じで💦

    でき婚だったので旦那さんともいっぱい遊びたかったなぁとは思います☺️

    • 6月30日
はな

元彼とはぜんぜんタイプ違います〜

夫以外の元彼はみんな、向こうからアプローチされた人で、私の元々の好みではないタイプの人でした。

夫は私が一目惚れした人です🤣

夫とも一回別れて復縁してるので元彼といえば元彼ですが🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タイプちがうんですね!
    一目惚れの相手と結婚できるなんて素敵ですね☺️
    旦那さんはドストライクの人なんですね!

    • 6月30日
ママリ

根本的な性格は似てます😂
あと私への愛情表現が似てます…(笑)
2人とも家事得意でご飯もよく作ってくれる
食の好き嫌いも似てます🤣

でも元彼はお酒タバコ大好き
物には惜しみなくお金を使うけど遊びには全く使わない

旦那はお酒タバコ大嫌い
物もだけど遊びの方が惜しみなく使う

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似てる感じなんですね!
    旦那さんのほうが楽しそうですね!!

    • 7月6日
ママリ

全く違いますねー🤔
ダメ男正産期の私でしたが何故か良い人と結婚できました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚相手は素敵な人で幸せですね☺️

    • 7月6日
りーまま

私も4年付き合って3年同棲した彼氏と分かれて、次に出会った旦那とデキ婚でした😂
出会って2ヶ月後には妊娠発覚。
元カレと旦那似てないです。

・元カレは同級生、ジャニーズ顔、とにかく老若男女にかわいがられる弟タイプ、周りに流されやすい、派手ではない。170センチ、車好きでスポーツカーに乗ってました
タバコは吸わない、お酒たまに

・旦那は5つ年上、昔はイケメン、今は…ほどほど。老若男女と仲が良くなれる。仕事ができる。友だちが多くて何をするにもつてがある。頼りがいがある。
どちらかといえば派手。
野球で元ピッチャー、趣味でフットサル、趣味でゴルフ、元ダンサー、元クラブのDJで今もイベントあり、などなど多趣味で多彩。
友達に美人が多い!笑
180センチ
喫煙者(家では換気扇の下)
お酒大好き、飲み会多い

同じなのはスポーツ万能なとこですかね…

だいすきーっ💕っと青春だったのは元カレですが一緒にいて安心させてくれるのはなぜか断然派手だった旦那です😊
元カレと比べて今の旦那は誰にでも私を紹介してくれるし、不安になることが少ないです。
もう昔みたいに苦しい恋はうんざりですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    青春楽しいですよね!
    結婚するなら安心感が1番です☺️

    • 7月6日