※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりと
妊娠・出産

妊娠糖尿病の産後、血糖値はどれくらいで落ち着きますか?退院後も食事療法は必要ですか?産後の食事で気にする必要はありますか?

妊娠糖尿病の産後、血糖値下がりましたか?

37週で出産後3日目です。
妊娠中は6分食の減塩でした。
産後1日目から普通食になりました。

産後2日目の血糖値は
朝食前 80
朝食2時間後 88
昼食2時間後 117
夕食2時間後 170

普通の産院の病院食なので、夜はお米が多めなせいか高いです。ちなみに産院では血糖についてフォローがないので
自分で測ってます。
まだ3日目ですが、気になってしまって。
産前は食事療法のみで、インスリンはしてません。

妊娠糖尿病だった方は
産後どれくらいで血糖値が落ち着きましたか?
退院後も食事療法続けましたか?
産後気にせず食事をしても、妊娠糖尿病は治りましたか?

経験のある方教えてください🙇‍♀️

コメント

みわこ

産後は何もせずに下がりましたよ!!
子に異常も無かったです。

子が太り過ぎるとか言われますが
その子は現在小3ですがスリムです。

ただ、未だにヘモグロビンa1cは高いです😅将来的には糖尿病になるでしょうね(あくまで私はです)

  • まりと

    まりと

    自然に下がったんですね!産後何日くらいで下がりましたか?
    子供に影響もないようでホッとしました☺️

    • 6月30日
  • みわこ

    みわこ

    1ヶ月検診の際には既に下がってましたよ〜✊🏻 ̖́-

    • 6月30日
  • まりと

    まりと

    そうなんですね😊下がることを願って、自己測定続けてみます!

    • 6月30日