※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
サプリ・健康

産後1ヶ月半になります!妊娠糖尿病だった方に質問なのですが、産後の血…

はじめまして!産後1ヶ月半になります!妊娠糖尿病だった方に質問なのですが、産後の血糖値、食生活や間食などはどうされてますか?また、血糖の負荷検査はだいたい産後どのくらいで行いましたか?私の産院の方針なのか症状が軽かったのか分からないのですが(負荷検査の数値結構オーバーしたんですが(^_^;))妊娠中も栄養指導1回と体重管理のみで糖尿病の管理?や今後の事について知識があまりなく…。ネットでも色々調べましたが宜しければリアルな実体験をお聞きしたいですm(_ _)m

コメント

asmmn#

私は転院して大学病院になったので個人病院とは方針が違う部分があるかもしれませんが(^^)
退院のときに一ヶ月検診まで2~3日に一回でいいから測定をし、記録していって見せてね。と言われました。
ダメかもですが、私は食べたいもの食べてました(;゜゜)ただ母乳のことも考えて甘いものなどは食べつつセーブはしていましたよ(^^)
血糖の検査は産後2か月でしました。
その後はひかからなかったので、とくに指導はなかったですよ…(^^)
ですがただ今二人目妊娠中前回の糖尿があるので病院から要注意とされています(;_;)

• ちー

ちー

回答ありがとうございます!
    お二人目の御妊娠おめでとうございます(*^^*)
    とても参考になります!!妊娠糖尿病と診断されてから現在まで負荷検査以外は血糖測った事がなく先生に血糖値の事を聞いてもあまりにもアッサリで「いいの⁈」という思いでずっといたもので…。
    私も妊娠中食べたい物ガマンしてきた分産後に食欲が爆発しまして(^_^;)ダメダメです…。一応妊娠中のクセで野菜1番炭水化物少なめは守っていますがオヤツは食べちゃってます(*_*)
    糖尿病治っているか怖くて仕方ないですが2ヶ月を目処に内科に行きたいと思います!
    妊娠糖尿病なったら糖尿病になりやすい体質と言われたのでお互い食生活気を付けましょう(T ^ T)無理のない範囲でお身体大事にしてください♪
    ありがとうございました!

• 11月28日
  • asmmn#

asmmn#

私は最終インシュリンをうつレベルになってしまい、赤ちゃんへの影響もかなり説明されました(;_;)
    糖尿は遺伝も関係あるといわれましたけど、やはり気を付けるのみですね!!
    ちーさんは病院からそこまでみたいですし軽めなのかな?と思いますがもし二人目ができた時も要注意ですね(;゜゜)
    気を付けててもひかかる時はひかかるしわかんないですけど、お互い頑張りましょう(^^)

• 11月29日