※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᙏ̤̫♡
家族・旦那

お時間がある方読んでいただけると幸いです🥲離婚をするべきか悩んでおり…

はじめまして!
お時間がある方読んでいただけると幸いです🥲
離婚をするべきか悩んでおり、また親権について教えて頂きたいです。

生後2ヶ月になる子供がいます。
産後、子育てについてや私の旦那に対する態度で喧嘩になります。
デキ婚ですが望んでいた妊娠でもあり、旦那は息子を可愛がってはくれていますが、気分で可愛いというだけで育児に協力的とはいえませんでした。
・仕事から帰ってくると疲れたといってミルクやおむつ替えはほぼしない(子供を見て可愛いなあとは言います)
・子供がなかなか寝付けなくちょっと面倒見てて!というとその数分間で隣で爆睡
・夜泣きは基本気付かず、ギャン泣きだとうるさいと言いながら布団に耳を塞いで潜る など、、、
寝不足なことや不満があることで私も優しくいることができず旦那に対して強くあたってしまって喧嘩になり、離婚しても親権は俺だと言われます。
可愛いっていうだけで子育てしてないくせに偉そうに親権は俺だとかいうな!と私が言うと、仕事してなかったら一日面倒見るのなんて余裕だ!一回腹痛めたくらいでそんなに偉いのか?と言われました。
その喧嘩を経てここ数日は1日数回はお世話をする様になってきました。
ちなみに、旦那は仕事でいっぱいいっぱいになっている時に私と喧嘩をするとベルトやドライヤーで自分の首をしめて自殺未遂?をしようとすることが付き合ってから今までで3回あります。

また先日、義母と私が大喧嘩をして絶縁しました。
元々性格的に合わなく我慢していましたがそれは多分あっちも思っていたと思います。義母は酒癖が悪く、お酒を飲むと余計なことを言ってきて次の日には言ったことすら忘れています。
先日はそれでビール缶を投げられたので喧嘩になり手を出してきたので私も出してしまいました。

ここまで長く愚痴を書いてしまいすみません、、。
私の母はこれらのことを知っているため、「早く離婚しろ。じゃないとあんただけじゃなくて私達まで巻き込まれて殺されたりしそう。こんなことがあるのに一緒の家に居て普通に寝て起きれるあんたももうおかしくなっている。一緒にいれるってことは結局なにも考えていないんでしょ?いつかあんたも殺されるよ」と毎日電話で言われます。
今後離婚せずに楽しい家族を築けるかと言われたら自信ないですが、旦那のことを昔のように好きではないですが嫌いでもありません。自分次第としかいえないかもしれないですが、今すぐ離婚するべきなのかわからないのでご意見ほしいです😭
また、喧嘩の時に口で負けるので旦那を叩いたりつねったりしてしまったことも多々あります。もし離婚となり親権争いになった時に旦那に親権がいってしまうことがあるのでしょうか。子供とは絶対に離れたくありません。教えて頂きたいです。

コメント

乳児ですし、Rさんが虐待や不倫などしてない限りは100%ないですよ😊
早く楽になれるといいですね…….

• ᙏ̤̫♡

ᙏ̤̫♡

回答ありがとうございます!
    虐待や不倫はしていないのでその言葉でホッとして涙が出てきました🥲

• 6月28日
ゆみ

自殺未遂とかヤバイです・・・。あと酒癖は治りません。私の元旦那も酒癖やばかったです。いつかRさんやお子さんに手を出されるかと思うので、離婚した方がいいかと思います💦

叩いたりつねったりは多分大丈夫だと思いますが、とりあえず今日から止めておきましょう。難癖つけられそうですから😭

• ᙏ̤̫♡

ᙏ̤̫♡

そうだったんですね😭自殺未遂をする父とか酒癖悪い祖母とか子供の環境にも悪いなと思いました💦喧嘩にならないように手も出さずに穏やかに過ごす努力をとりあえず今はしてみます😭

• 6月28日
PIPI!(30)

私の元旦那を見ているようです...🙄ベルトで自分の首を絞めて自殺未遂!やってましたやってました😩結局自分が可愛いんですよねそういう人って😫実の父だからと、全て我慢してきましたが、別れて肩の荷が降りて、そこから人生凄く楽しかったです!!元旦那は仕事も育児もしてなかったので親権は私でした!

• ᙏ̤̫♡

ᙏ̤̫♡

そうだったんですね大変でしたよね、、😭生まれてから俺に対してと子供に対しての態度が違うといわれ、生後何ヶ月かの赤ちゃんといい大人が一緒なわけないだろ!とか思ってましたがやっぱり自分がかわいいってなってるんだろうなと😮‍💨私は妊娠を機に仕事を辞めてしまって旦那が今稼いできてくれているので、少しずつハローワークに通って仕事探してみます!

• 6月28日