※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の不安が辛いです。赤ちゃんに影響がないか心配で、ポジティブになりたいです。

妊娠中の不安についてです。
もともと心配性、不安症で妊娠してから極度の心配性不安症になりました、、
妊娠中気をつけなければいけないこととか分かっているつもりでも分からなかったこともあって、赤ちゃんは大丈夫かなと不安になったり、妊娠に気づく前に薬を今記憶にないだけで薬を飲んでいたらどうしようと今更ながら不安になったり、
とにかく毎日毎日不安が襲ってきて辛いです。
マタニティライフはまだまだ続くし、不安になったりするのが良くないのも分かっているけどやっぱり不安なものは不安で、、、
赤ちゃんになにか影響することをしてしまっていたらどうしようと毎日思ってしまいます。
もっとポジティブになりたいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります
私もそうでした
でも、外国の医者の友達に言われました
赤ちゃんの生命力は我々の想像をはるかに超えると
想像できないほど、生きようとしていて本当にそのパワーは計り知れない
心配しなくても自分で絶対に生きてくれるしがみついてでも生きようとする
だから普通に安心して生活してろ、と

うめ

私も初マタなので不安なお気持ちすごくわかります。
私の母は妊娠3ヶ月まで気が付かず、お酒飲んだり、頭痛薬等の薬も飲んで、父のタバコの副流煙を貰っていたと言っていましたが、私は健常者で元気に生まれてきましたよ😊
妊娠発覚前を心配するのではなく、今しかないこの妊娠期間を大切にすごしていきたいですね🤰
時々、ネガティブになってしまうこともありますが、お腹に来てくれた自分の赤ちゃんを信じて話し掛けながら過ごしてます👶💕
お互い元気に育ちますように✨