※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんす
子育て・グッズ

娘が夜中に起きるようになり、心配しています。他のお子さんも同じ経験ありますか?原因や対策が知りたいです。

あと1週間ほどで5ヶ月になる娘です。
つい2週間くらい前まで夜は10時間以上寝てくれていて、すごく助かっていたんですが、また夜中も起きるようになり、ここ数日は3〜4時間おきに起きるようになりました(´・ω・`)
おっぱい飲めば大体寝てくれることが多いですが、これが夜泣きにつながるのではと少し心配です😅
前は寝てくれていたのに、また起きるようになってしまって、私の方が結構しんどいです…。
みなさんのお子さんはどうですか?
寝てくれていたのにまた起きるようになったお子さんはいらっしゃいますか?
何が原因ですか?
対策などはないですか?(^^;)

コメント

deleted user

5ヶ月になったばかりの息子ですが、息子の状態と全く同じでコメントしちゃいました〜(;o;)
今までは朝まで起きることなく寝てたんですが、ここ5日ほどかなり頻繁に起きるように…
授乳しても1時間くらいハイテンションタイムがあるので寝ません(笑)
ねれなくて辛いですよね(;o;)
耐えるしかないみたいですが…

  • ちゃんす

    ちゃんす

    ハイテンションタイムつらいですね😭
    うちもほっとくとずっとしゃべってます😂
    今はそういう時期なんですかねー?
    起きるたびに、またー?と思ってしまいます…

    • 11月28日
ぷち

うちもちょっと前そんな感じな時ありました!
8〜10時間まとまって夜寝てたのに
2じくらいに起きたりとかありましたが
またここ最近寝てくれるようになりました!

うちはおしゃぶり様にたすけていただいてます(笑)

  • ちゃんす

    ちゃんす

    また寝てくれるようになったんですね😳
    うちは昨夜は11時、2時、5時と起きました😭
    おしゃぶりくわえさせれば、授乳しなくても寝てくれますか?

    • 11月28日
  • ぷち

    ぷち

    授乳しなくてもおしゃぶりでうちの子は寝てくれます!
    あとトントンすると落ち着いて寝起き?の時
    夜中またそのままねてくれたりしますよー

    • 11月28日
  • ちゃんす

    ちゃんす

    うちもこの間まではトントンや手繋いだりすれば寝てくれたんですけど、最近は泣き止まないんです😭
    おしゃぶり買ってみようかな〜?
    おしゃぶり使うのは夜中だけですか?
    お昼寝のときも使ってますか?

    • 11月28日
manami.*

うちもまさに今その時期です。

何か成長の前ぶれなんだと思って
耐えてます( ˊ• ·̭ •̥ )

上の歯が生えたりおすわりできるようになったり、実際うちの子はここ数日で少し成長が見られます⑅◡̈*

  • ちゃんす

    ちゃんす

    これも成長のひとつなんですかね😳
    寝てくれるようになって、成長したな〜と思ってたんですが、また逆戻りかと思ってました😭
    成長の過程だと思って、耐えるのみですね😂

    • 11月28日
さあや57

うちと同じなので思わずコメントしました(笑)

我が子も2ヶ月半過ぎから夜は8〜9時間寝てくれてたのにここ数日3〜4時くらいに起きます…(;´д`)

泣いているわけでなく、喋っているというか叫んでいるというかで、夜泣きの前兆かなとか思ってました😔💦

何が原因なのか私も知りたいです_(┐「ε:)_

ここ最近離乳食のお粥を食べたり、寝返りマスターしたりで成長していってるからかなぁということでまた落ち着いたら寝てくれればいいなぁと願ってます👌

  • ちゃんす

    ちゃんす

    同じような方が結構いて安心しました( ´ ▽ ` )

    そうなんです!
    泣くときもあるんですけど、あーあーと叫んでる感じが多いです!
    寝てる間も、夢を見てるのか、
    困りました!母さん!
    みたいな声出します。笑

    なにか成長の証ですね、きっと😅
    お互いまた寝不足ですが、頑張りましょう\(^^)/

    • 11月29日