※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
妊娠・出産

倉敷中央病院での入院準備について相談です。授乳ブラは4枚あり、マタニティパンツは3枚ですが追加が必要か。産褥ショーツも必要か。長期入院時に必要なものも教えてほしいです。

MD双子妊婦で、倉敷中央病院に通っています。
来週の検診結果次第では入院と言われています。
倉敷中央病院の方ではなくても良いので、入院準備について教えていただきたいです🙇‍♀️

授乳ブラは4枚用意しています。
マタニティパンツは今3枚持っているのですが、コロナで面会制限等あるのでプラス3枚程買った方が良いでしょうか?
2回目の双子妊娠なので恐らく産んだ後もお腹はすぐに戻らないだろうし、帝王切開になる可能性もあります。
産褥ショーツは確か前の時持って行かなかった気がするのですが、やはり何枚かあった方が良いでしょうか?
なくても大丈夫ならマタニティパンツ買う方がいいかなと思っています💦

その他、長期入院になるとした場合あった方が良いものを教えてください😔💦
入院準備リストは病院からもらっていますが、産後5日間を想定したものだと思うので💦

切迫等で長期入院された方、どのようなものをどのくらい持っていきましたか😭?

コメント

初めてのママリ🔰

私も双子妊娠中なんですけど、長期入院に備えて他の先輩ママたちからのアドバイスや検索しまくった結果、マタニティパンツ5.6枚くらい持っていこうと思ってます💦産褥ショーツもオススメされたので2枚ほど…!!

母子手帳、保険証、入院時書類、筆記用具、印鑑、小銭、夏場暑いから小型扇風機、S字フックに小さいカバン(必要なものをベッドサイドにかけるため)、テレビ用のイヤホン、マスク、入浴用品、髪ゴム、コンタクトやメガネ、基礎化粧品、充電器、リップクリーム、爪切り、顔拭きシート、ウェットティッシュ、箱ティッシュ、マタニティショーツ(5.6枚)、母乳パッド(1.2枚)、産褥ナプキン(生理用ナプキンも)、マタニティパジャマ(2着)、タオル、バスタオル、羽織れるもの、延長コード
産褥ショーツ(2枚)、スマホスタンド

実際いるかわからないんですけど😭長期入院に備えて一応これだけは用意しました😭
初産の未熟ものですが一応書いておきます😭💦

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

とても詳しくありがとうございます🥹❤️❤️
    真似させていただきます!笑

準備お早いです、尊敬しますー😭✨✨
    まだいいかと思っていたらまさかの次の検診結果次第と言われて焦っていました。笑
    急いで準備して間に合わせます!

私より週数進んでるのでお腹もしんどいと思いますが、一緒に頑張りましょう🥲✨
    暑くなってきたのでお身体気をつけてくださいね☺️

• 6月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いえいえ😭❤️❤️
    やはり長期入院っていきなりいわれるんですね💦
    私も毎回ドキドキしてます💦💦
    毎日暑いですし妊婦には厳しい季節ですよね💦
    お互い頑張りましょう😍❤️❤️✨

• 6月26日
ふじこ

上の方の書いてあるもの、完璧だと思います☺️
私はプラスして物干し竿につけられるタイプの竿ピンチ(洗濯バサミ)を持っていきました🙋‍♀️
充電器をベットガードに固定するのに使ったり、タオルをかけて置いたりしました😊

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

ありがとうございます!
    なるほど!固定するのに使ったりするんですね、勉強になります🤔✨
    それも追加して準備します☺️❤️❤️
    とても助かりました!

• 6月26日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

横から失礼します。完璧と言っていただいて単純なのでにんまりしてしまいました笑🤣私も洗濯バサミ参考にさせていただきます!安心して入院できそうです!笑

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

倉中で帝王切開のため入院してました。お金はかかりますがパジャマとかタオルはアメニティを借りるようにしたら毎日新しいものを支給してくれます。
帝王切開の場合は術後と翌日はベッド上安静で産褥パットとかを看護師が交換してくれる感じだったので、交換しやすいように産褥ショーツを念のために何枚か持っていくことをお勧めします。
また飲み物は配られませんが一応病棟近くに自動販売機もありましたので購入できるかな...。
ペットボトルストローが何気にとても役立ちました!
入院していて必要なものが出てきたらご家族に届けてもらったらいいと思います(^^)

• W双子母ちゃん

W双子母ちゃん

ありがとうございます!
    アメニティ、1回頼んだらパジャマとタオルだけは追加料金なしという認識でいいのでしょうか?💦

旦那に洗濯物などは頼む予定なので、その時に色々頼んでみます☺️

今日から入院になったので参考にさせていただきます🫠✨

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アメニティは1日毎に料金かかるので長期入院になると結構な金額になってしまうかもしれませんね(>_<)

入院生活大変だと思いますがストレス溜めないように過ごしてください(^^)

• 7月1日
ともか

つい最近まで切迫早産で入院し、
他の病院に転院して出産しました。ブラやパンツはそのぐらい用意で大丈夫だと思います💦
面会禁止❌ですが、
荷物はいつでも持って来て貰えますし、病棟内安静なら自分で受け取れます。
今、26週なら他に
お茶が全く出ないのでペットボトルの飲料を持ち込んだり、ご飯が冷めて美味しくないので、ふりかけや冷たいゼリーや
おやつを沢山用意して下さい。
私は箱買いのペットボトルのお茶を毎週持ち込みして、
冷蔵庫にマヨネーズや
レモン果汁を入れてました💦
高血圧や糖尿病でない限り
おやつ大丈夫です。
1ヶ月で同じメニューが
回ってきますし、曜日単位で副菜が同じメニューだったりします。
1ヶ月は我慢出来ても
色々と大変な病院です。
後、ちゃんとわからない事は
質問して下さいね。
何を質問したらいいのか
わからないとほっとかれて
不安が溜まります。
先生も忙しいので、見回りに来てもすぐ帰ります。
容態が安静してたら
助産師さんが
忙しいとほっとかれます。
個室でも場所によるので
当たり、ハズレありますが
助産師さんに伝えたら
部屋替えて貰えます。
大変だと思いますが
ストレスためない様にして
元気な赤ちゃん産んで下さい♡