※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ姫♡
子育て・グッズ

赤ちゃんは靴下を履かせないと聞きますが、いつくらい(何歳)から履かせてもイイのでしょうか?

赤ちゃんは靴下を履かせないと聞きますが、
いつくらい(何歳)から履かせてもイイのでしょうか?

コメント

美愛mama♡

お出かけの時は履かせてます、

おたぬき

手足の感覚を養ってほしいので、室内でははかせていません。
でもお出掛けの時は靴を履くので、靴下を履かせています。
家で靴下を履くと、次は散歩だ!と思ってきたようで、嬉しそうにはいてくれます。

ゆりこ

一歳の娘さんに履かせてないんですか?靴履くときは履かせます。歩く前も、寒い時期は出かけるときは履かせてました。

まなぽんぽん

聞いたことなかったです!新生児からお出かけ時履かせてます

Yun

赤ちゃんの時期は末端で体温調節するので、靴下やミトンはあまり好ましくはないみたいです。

履かせてはいけない、ということではないですが(´▽`)ノ

うちは冬にお出かけするときは靴下履かせてました。

ピーチ姫♡さんのお子さんくらいの月齢なら、靴履きますよね?そのときも靴下履かないんですか?
1歳ならママの判断で履く、履かない、を決めればいいと思います。

びーこ♡

赤ちゃんは手足で
体温調節するので
履かせないほうがいいみたいですね(´∀`*)
でも心配なら履かせても全然大丈夫だと
思いますよ(๑ơ₃ơ)♥
最初新生児の頃は知らなくて履かせてました。
変に熱が出たりしたので
小児科に連れて行って最初に言われたことは
靴下はいらないよー!それのせいだ!って言われました。。
うちの子には合わなかったみたいです。
保育園が裸足保育だったので
上の子はいまだに裸足でしか
いられません。。
ですが今だに熱出したり
保育園や学校休んだりしません。
行ってた保育園も、毎年インフル時期とか園で二人とかしかかからず終わります。。
裸足が原因かは分かりませんが
確実に強い子になってます。

∞まぁみん∞

最近は暑くて履かせてませんが、冬とか寒い時は靴下履かせてましたよ。

あや⭐️

寒いときは家の中でも履かせてますよ

ピーチ姫♡

皆様、ありがとうございました(≧∇≦)
言葉足らずですみません(>_<)
お出かけの時は履きます。
家ではどうされてるのかなぁーと思いまして^^

ピーチ姫♡

おたぬきさん、
うちも靴下を履かすと散歩だと分かって嬉しそうにします^^