※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊活

着床時期や症状について教えてください。 期待していた症状がないので不安です。 個人差はあるとは思いますが、教えていただけますか?

こんにちは!着床時期や妊娠超初期の症状について教えてください〜(ˊ࿀ˋ⋆)

高温期8日目で、そろそろ着床時期だと思います。
今月はタイミングがバッチリ取れたため期待していました。
が、それらしい胸の張りや腹痛等、全くありません…

リセットまで待てば良いのですが、少しでも希望を持ちたいのです。。
個人差があるのは承知の上ですが、
何日目にこんな症状があった、もしくは何も無かった、など何でも良いので教えてくださいー!

よろしくお願いします!

コメント

あんそにい

私も初期症状らしい初期症状はありませんでした(・ω・)体温も低かったし、変化が始まったのは生理予定日からかな。
フライングは12日からをオススメします

なる

ひろ太さま

そうなのですね!!
生理予定日からは、ハッキリいつもと違う感じでしたか??
体温は高温で安定してるのですが、あまり当てにし過ぎてもいけませんね…
15日目にお酒の席の予定があるので、それまでにファストしようも思っていました!
12日目からで大丈夫なのですね、ありがとうございます♡

mamooon

現在妊娠19wです。
私は着床したと思われる日の夕方頃に、急に吐き気がしました。それから2〜3時間もやもや気持ち悪く、明らかに普段と違ったので妊娠したと確信してました。

その後は生理予定日過ぎて妊娠発覚するまで普段と何も変わりませんでした。
胸の張りはありましたが生理前いつも張るので違いはわかりませんでした。

なる

mamooonさま

妊娠おめでとうございます!♡
おお〜そうなのですね!排卵日から何日目ぐらいでしたか??
私は排卵期に吐き気や嘔吐があるのですが、それ以降はサッパリ…
生理前の症状と似てる、とも言いますし分かりにくい部分もあるのですね!
参考になりました〜ありがとうございます♡

Somama

1回目の妊娠
生理予定日前は、なんの症状もなかったです。生理予定日に、生理が来そうな、お腹の重さがあり、少量の茶オリ・ピンクおりものがあり、生理来たかーって、ナプキンスタンバイ!!
それから何も無くなり、あれ?って思い、生理予定日から4日後にフライング・陽性でした(^^)
6週入るくらいから悪阻が始まりました。8週で染色体異常で流産でした…。
2回目の妊娠
生理予定日4日前(調度、着床した頃)から、軽〜く、悪阻の気持ち悪さあり、妊娠した!!って思い、同じ日の夜に、少量のピンクおりもの。妊娠した!って確信しました(^^)
生理予定日3日前に、早期検査薬でフライング。陽性でした(^^)
悪阻は、1回目がなければ、調子悪いな…位で、気づかなかったかもしれないです(^^)

むぅぅ

はじめまして。私は生理予定日3日前に、着床出血のようなものがありました。その前日の夜中には腹痛と吐き気で目が覚め、一時間くらい治まるまでソファで横になってました。食あたりでもなかったです。今思えばこの時に着床したのかな?という感じです。後、その頃からビールが美味しく感じませんでした。生理前の胸のハリもあまりなく、胃に違和感。身体がいつもとは少し違う感じがしてました。
生理予定日から使える検査薬で予定日数日後に検査したらうっすら線が出ましたよ☆

あんそにい

ご参考に、あたしの基礎体温です、生理予定日から体温もかわりました
わかりやすい(笑)

なる

コーギーsさま

流産を乗り越えての妊娠、出産おめでとうございます!♡
着床から出血の日数も、その時々で違うのですね〜!
参考になりました!
後に続けるよう、気楽に待ちます〜!
ありがとうございます♡

なる

むぅぅさま

そうなんですね〜!着床の症状と言えば腹痛が代表的だと思ってましたが、色々あるのですね…!
胃の違和感は排卵期からあるので、決定的な違い今のところ起きず泣
予定日数日後のファストでも、うっすらな事もあるんですね!
ファストなら予定日にはクッキリかと思っていました〜!
勉強になりました!ありがとうございます♡

なる

ひろ太さま

おおお!ありがとうございます!
ぐぐっと高温になるのですね〜!
このグラフが私にも見られると良いなぁ♡

はなまる子

こんにちは😊

妊娠初期症状の体調の変化は、イマイチ妊娠判定材料には乏しいので、私は基礎体温の変化と妊娠判定薬で、確認してました🎀

高温期8日目(多分、着床)で体温が、一時的に上昇!

高温期11日目で、うっすら陽性!

高温期14日目で、再び上昇(俗にいう高温期の二段上がり)

妊娠確定後に、色んな症状出てきました🐣🍀

濃い陽性が出たのは、生理予定日を超えてからでした💓

診察以降は、体温記入をやめましたが、現在も体温37℃を継続中です。ご参考にしていただけたら幸いです👍✨

なる

はなまる子さま

妊娠おめでとうございます!♡
グラフ、すごいですねぇ!!こんなに上がるのですね…!
そうですよね、毎月気にし過ぎて振り回されてるので、体調はあまり気にしないことにします!
色々と参考になりました!
ありがとうございます♡

mamooon

排卵日から何日目か忘れてしまいました、すみません。
私も生理前に吐き気はある方ですが、いつもなんとなくくる吐き気とは違って「おぇ」と突然気持ち悪くなった感じでした。

ちなみにフライングはラッキーテストという海外の安い検査薬で生理予定日2日前にはうっすらと陽性出てました。

本格的なつわりやら腹痛やら胸の張りは、生理予定日過ぎてからでした。

なる

mamooonさま

いえいえ、ご丁寧にありがとうございます!!
吐き気の出かたにも差があるのですね〜!
ラッキーテスト、気になっていました!今月リセットだったら次周期用に買ってみます〜
ありがとうございました♡

柊mama🐥💕

生理予定日前から体調が優れず
仕事でもやらないといけないことが
頭では思っていてもいっぱい抜けまくり。

その時はまだ彼氏でしたが
旦那の連れと温泉に行くのに
コンビニで待ち合わせ。
気持ち悪くてコンビニのトイレで嘔吐

体のだるさが異常でした!

予定日前から1日過ぎて検査薬
くっきり素早く陽性(笑)

それから一週間ほどで着床出血ありました!

なる

具体的にありがとうございます!
やっぱり妊娠できてると、くっきり素早く陽性なんですね〜!
予定日から一週間ほどで着床出血!そんなに遅れて出てくる事もあるんですね〜!!
勉強になりました!
ありがとうございます♡

ごりりんもんろ〜

私は何にも症状がありませんでした^^;
いつも生理前は
肩こり、首こり、吐き気、めまい、胸のハリ、肌荒れなどがあったのに、何にもなかったです💦

凄く快適でした(^^)

ただ、生理前はチョコが食べたかったのに、妊娠した時は
キムチが食べたくて仕方ありませんでした^^;笑

あと着床時期を過ぎたあたりから
基礎体温が少し上がったように感じました。
私的に高温期7日目が着床だったのかな?と思ってます。
そしてかなりフライングですが高温期10日目に検査薬がうっすら陽性になりました。

高温期からの体温しかありませんが、画像載せます。
少しでも参考になれば…

なる

ごりりんもんろ〜さま

詳しくありがとうございます!
なるほど、普段の生理前の症状が無くなるパターンもあるのですね!
普段との違いで妊娠に気付けそうですね!
食べ物の好みの変化も今のところ無いんです〜
本当!体温上がってますねぇ!
私も体温を気にしながら、様子を見てみようと思います!
とても参考になりました!ありがとうございました♡