※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃ
産婦人科・小児科

採血後に赤い斑点が出た場合、内出血の可能性があります。病院で診察を受けることをお勧めします。

水曜日から熱が出ており、昨日病院へ行き肺炎になっていないか検査するために右手親指から採血をしました。
コロナでも肺炎でもなく、MRワクチンの副反応の可能性もありますが原因は分からずでした。


今朝、息子を見ると右腕だけ赤い斑点が出ていました。
左腕や体には一切出ていません。
要因は採血による内出血ですかね?
肘の所にも斑点が出ているので心配です。

病院へ行った方がいいですか?

コメント

☺︎

採血の時に押さえてできた点状出血だと思います🥹数日で治るので様子見ます😊

  • てぃ

    てぃ

    点状出血!
    恥ずかしながら今初めて知りました😂
    原因がわかって安心しました!
    しばらく様子を見ます。
    ありがとうございました✨

    • 6月25日
  • ☺︎

    ☺︎

    子供だと血管も細いし、泣いて暴れるのでけっこう押さえます🥹うちの子も何回か採血してますがやっぱり点状出血になりますよ☺️見てると痛々しく見えちゃいますよね🥹💦お大事にしてください😊⭐️

    • 6月25日