※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍ママ
子育て・グッズ

マンションの三階の水道が壊れていて、ミルクを作れない状況です。ミネラルウォーターでミルクを作ってもいいか不安です。4ヶ月の息子にはミネラルウォーターでミルクを作っている人がいますか?

何故かうちのマンションの
三階だけ水道が壊れてしまって
水がでません!!
午後になったら治るかも
と言われたんですが…
ミルク作れない!!
って思ってミネラルウォーターを
勝手方んですが
入院中ミネラルウォーターで
ミルクを作らないでくださいと
言われました!
今息子は4ヶ月です!
ミネラルウォーターでミルクを
作ってた人いますか?

コメント

龍ママ

勝手方んですが
ではなく
買ってきたんですが
です!
すみません。

山下

コメント失礼致します。

ミネラルウォーターが何故いけないのかと言うと、ミネラルウォーターに含まれているミネラルの成分が、大人にとっては良いものなのですが、お腹の弱い赤ちゃんの場合、過剰摂取するとお腹を壊す危険性があるためです。

ミネラルウォーターを煮沸しても、このミネラル成分は残るため、あまり意味がない様です。
もしお買い物に行けるのでしたら、赤ちゃん用の水を買って来て煮沸するなどできれば一番なのですが。解決策まで思い浮かばず申し訳ございません>_<

シャチ🐋

ミネラルウォーターはよくないって聞きますよね。ミネラルウォーターを1度沸騰させる…のはダメなのかな??
違う階にお知り合いが居たらお水もらいにいけるのにねぇ…か、保健センターに行かれたらどうですか??

まままり

あまりよろしくはないみたいですね(*_*)
でもミネラルウォーターしかない場合は、煮沸して使うと良いみたいですよ♡

龍ママ

きなこちゃん
コメントありがとうございます!

おんなじ階の人しか知らなくって
みんな止まってます(´nωn`)

龍ママ

そうなんですね!
ありがとうございます\^^/

龍ママ

詳しくありがとうございます!
近くの福太郎で赤ちゃん用のお水買ってきました!