※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる🔰
妊娠・出産

久我山病院で計画無痛分娩を予定しています。計画日より早く陣痛が来た場合、平日昼間は無痛分娩可能ですか?経験を教えてください。

計画無痛分娩において、計画日より早く陣痛がきた場合について教えてください!

世田谷区の久我山病院で計画無痛分娩を予定しているのですが、こちらの病院は土日と平日夜間は無痛分娩に対応していません💦
この場合、逆に言えば計画日より早く陣痛がきても平日昼間であれば無痛にできるということなのでしょうか?🤔

自然分娩になるのが怖いがために計画日をなるべく早くしたいと考えてしまうのですが、初産なのであまり早くても産まれないのかなあと…😓

次の健診で聞けばいいことではあるのですが、気になるので皆さんの経験をお聞かせいただけませんでしょうか?
久我山病院以外で出産された方も同じようなケースであればぜひ教えてください🙏

コメント

ぴこたん

全く違う産院ですが、私も初産で計画無痛でした。最初から痛いのは絶対に嫌だったので365日24時間対応の病院でした。

計画日を早くするかは産院の方針だと思います。
うちの産院はいつでも無痛対応ですが、なるべく初産の場合ギリギリまでお腹の中に居させてあげる方針だったので他の方でも陣痛が来てしまう方は結構いらっしゃいました。幸い私は計画日に出来ましたがやはり子宮口が硬くギリギリのラインで入院OKでした💦

どうしても計画日というのは難しいですが、まるさんの産院が平日昼間に無痛対応出来るなら早く陣痛が来ても普通は対応してもらえるはずです。

同じ産院で無いので参考にならないかもですが、、、

• ぴこたん

ぴこたん

ちなみに、うちの産院でも早く陣痛が来た方もきちんと無痛にしてもらえてます!

• 6月24日
  • まる🔰

まる🔰

コメントありがとうございます!

せっかく無痛を選択しているのに予定外に自然分娩になったら
    それこそすごく取り乱してしまうかもしれないと思いまして💦
    やっぱりできる限り自然分娩は避けたいんですよね😣

うちの病院も初産はやはりなるべくギリギリにする方針のようでした…。
    それでも病院から言われる計画日の中では1番早い日を選びたいなと考えています。

やはり平日昼間なら普通は対応してくれますよね?
    早く陣痛が来たら必ず自然分娩になるんだったら、そうなる確率高すぎてあんまり意味ないですもんね笑

丁寧に教えていただきありがとうございます☺️

• 6月24日