※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が夜勤の時午前中はジムに行くんですけど、私が仕事行くまで一緒に…

旦那が夜勤の時午前中はジムに行くんですけど、
私が仕事行くまで一緒におろ?(あと1時間)
って言っても、

早く帰ってきて寝たいから

とか言ってジムに行ってしまいます。

そのくせに、ジム終わったあと
仕事の後輩から誘われたからってランチ行っています。

私とか子供は一緒の家にいるから
寝る時間を割いてまで一緒におる必要は無い
みたいな感じやと思います。

でも、こういうことが結構あるので
結局一緒にいるのは会社の後輩じゃない?
仕事だとしても、一緒にいる時間は確実に
仕事の後輩じゃん?
家が一緒なだけでほぼ寝てる時しか
一緒じゃないじゃんと思います。

そして今聞いてみました。
どうして後輩には早く寝たいからって言わんの?

もう終わったことやからいいやん

でも、これからもそーゆうことあるやん?

たまーにはあるかもしれん

で2階行きました。
自分は1人でそーやって自由にどこでも行けるけど
私は必ず子供付きです。
私が勝手に実家行ったり友達と遊んだりと予定を決めても
旦那は1人なので全然行ってこられ〜って感じです。

子供を旦那に預けるとなったらお願いする立場です。

これは束縛なのでしょうか?
そうなんだ良かったね!と何も言わずに
自由にさせてあげるのがいいのでしょうか?

いい所もあるんですが、そーゆうことがたまにあると
悲しくなります。

こういうことがあると、いい所をもう1回思い出して
乗り越えればいい事なのでしょうか?

とりあえず今日は実家に帰ります。

コメント

ままり

内容みても全然平等じゃない感じします😕それじゃママさんの不満がたまるのも仕方ないなと思いました!
ランチもジムも1人時間だし、そんな時間あるなら子供とか家族の時間にして欲しいです😕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    やっぱりそうですよね...
    家族の時間より他人との時間の方優先されがちで、もう一緒におりたいって言いたくありません(笑)
    誘われたら嫁に聞いてみるとか言うので、それでダメって言ったら嫁厳しいとかつまらん嫁とか全部こっちが悪いみたいに思われてそうです🫠

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    誘ってくる人も家族いるのに遠慮なく誘って来る意味も分からないし、それで断って嫁厳しいとか思われても謎すぎます!🫣
    ましてや子供もいるのに…厳しいんじゃなくて当たり前よ…みたいな😫

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうなんですよ!!
    地元の仲いい友達とか後輩とかほぼ独身が誘ってくるんですが、だんなも独身やからなんも分かってないだけやよとか言って、分かってるんならなんも聞かんと断れよって感じです😂
    別居してた方が私たちとの時間を作ってくれるんじゃないかな?って思ってしまいます🤣

    • 6月25日
  • ままり

    ままり


    やっぱ相手は独身なんですね🙄!たしかに、そこは旦那さん強めに断ってほしい😭
    脅しじゃないけど、家族で住んでる意味感じないから別居しよっか☺️っていっちゃうかも😂

    • 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冗談でもそういうこと言いたくないけど、ほんと言いたいくらいムカつきます🫠

    お話聞いてくださってありがとうございました✨
    ちょっとスッキリしました😊

    • 6月25日