※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモンガ
産婦人科・小児科

梢市の梅田病院での出産について質問です。入院中の洗濯や持ち物について教えてください。コインランドリーの利用料金や枚数も知りたいです。

光市の梅田病院で出産された方にお聞きしたいです!

入院中は、洗濯は自分でやってもらうと説明を受けました。

そこで質問なんですが、

①忘れ物や不足した日用品を家族に持ってきてもらうことは可能とのことでしたが、その時に洗濯物をこちらから渡すことはできなかったですか?

②コインランドリーがあるとのことですが、何台くらい、また一回いくらで利用できましたか?

③パジャマやタオルなど、何枚くらい持って行かれましたか?

よろしくお願いします😊

コメント

ぺんぎん🐧

昨年9月に梅田で出産しました😄

①看護師や助産師の方に先に「家族が来た時に洗濯物を渡して欲しい」と伝えたら、多分家族の方か荷物持ってきた時に渡してくれるのではないのかな?と思います!
私も荷物を持ってきてもらった事はあるのですが、渡した事はなかったので確実とは言えないのですが💦

②洗濯機、乾燥機、共に1台ずつです。
使う時間とかを書くホワイトボードが貼ってあるので、そこに部屋番号と使う時間をかきましたよ!
予約みたいな感じですかね🤔
洗濯機→200円
乾燥機→30分100円?だった気がします☺️
違ってたらすみません🙇‍♀️🙇‍♀️
30分じゃ生乾きなので、私は1時間は乾燥させました!

③パジャマは3枚、タオルやバスタオルは5~6枚くらい持っていきました。
夏場だったので、汗もたくさんかいて毎回洗濯してたので大変でした😂
もう少し多めに持ってけばよかったかなー?とは思いました☺️

何も気にせず面会できれば、荷物とか気軽に持ってきてー!とか言えるのですが🥲🥲

コロナで面会もできなく、自分でしなければならない事もたくさんで色々大変かと思いますが出産頑張ってくださいね😆👏👏

• ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

ちなみにですが、コインランドリーで小銭がいるので、私は毎回1階の自販機まで走って、その都度紅茶買ってました😂
    なので、小銭は割と多めに準備された方がいいかも?です😊

• 6月25日
  • モモンガ

モモンガ

詳しくありがとうございます😊

一台ずつなんですか…!
    着替えやタオルなど、多めに持って行っておいた方が安心ですね😅

小銭もたくさん必要なんですね💪🏻準備して多めに持っていこうと思います🙏🏻

情報とっても助かりました!ありがとうございました😊
    出産がんばってきます^^

• 6月25日
  • ぺんぎん🐧

ぺんぎん🐧

はい!頑張ってください😁
    出産後の美味しいご飯、スイーツも楽しみですね😊🧁🤍
    グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます😍

• 6月25日
初めてのママリ

昨年12月に出産しました。
ちょうど面会禁止から制限付き面会可になったころでした。

①面会禁止時は荷物の受け取りはしてくれるけど渡すのは無理だと言われました。
制限付き可になってからは1日1組3人まで18〜20時の間で30分面会可能だったので、お部屋で赤ちゃんと過ごしたりもできました。なので洗濯物の受け渡しも可能かと思います。
②金額は覚えてないですがわたしは1回300〜400円くらい使ってました。洗剤がないので入院時に持って行くか、売店で購入になります。
③パジャマ&パジャマとして使えるTシャツ、ズボンをあわせて3組、フェイスタオル5枚とバスタオル1枚持っていきました。

3日目と帰宅前にまとめて洗濯しました。濡れものはお風呂に干して換気扇まわしてました。(個室が満室で家族部屋だったので広くて勝手が良かったので…)

• モモンガ

モモンガ

詳しく教えていただきありがとうございました^^

今は面会禁止なので、渡すことは難しそうですね💦
    コインランドリーを使うこと前提で、洗剤や小銭準備しておこうと思います✨
    ありがとうございました!

• 6月25日
meme💕

6月に出産しました😊

②③は皆さまと同じです!
①は受け取りは可能ですが
1日1回のみで時間も決まってます!
9時から17時ぐらいでした!
受け渡しは不可でした!