※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

5年前に別れた元彼との関係が気になり、恨みや消したい気持ちがある。どう思いますか?

5年前交際してた人がいました。
途中から私の方がイヤになり距離を置く感じになり
最終的にサヨナラもせず自然消滅。
同じ会社でしたがしばらくしてその人は無断欠勤しそのまま来なくなりました。
私は携帯とかも特に変えてませんが電話が鳴ることも無く…。1度Instagramで変な名前で(その人がSNSする時によく使用してた変な名前)フォローされた時には気持ち悪くなりLINE以外のSNSは全てアカウント削除しました。それ程関わりたくない。
もう5年も前の話に今だにどこかで会ったらどうしようとかイヤすぎてたまに夢も見てしまいます。
5年も前だけど許してくれてますかね?恨んでますかね?
どう思いますか?
もう気にしなくていいですかね?
人に恨みを持った場合何年続きますか?
いい加減記憶から消し去りたい。

コメント

ありす

どんな付き合い方かにもよるだろうけど…
その相手の人が今幸せなら何にも思ってないと思うけど、幸せじゃなかったらモヤモヤしてるかもしれないですね😅
本人に聞かない限りそんな事分からないし、気にしなくていいと思いますけど😅
今更どうしようもできないし😅

5年前のことですので、相手も辛い感情などは最初はあったかもしれませんが
いまはその気持ちもつきあっていたときの記憶も薄れてるのではないでしょうか。
今彼女いたり結婚してるのならすでに過去の一部になってるとおもいますよ。

わたしも元旦那と色々あり離婚しもう8年くらいはたちますがいまは会いたくないけど感情でいえは無にちかいかんじです…
時間が経過していくと
気持ちも落ち着いていくものです。

りんりん

恨んでたとしてもいま嫌がらせされたりがないなら気にしなくていいと思います🤔
案外楽しくやってますよ!

回答ではありませんが
凄く気持ちがわかります。
私も5年前急に無理になり
離れようとしましたが
今から自殺する!自分だけ幸せになれると思うなよ!
一緒にドン底に落とす、今までのデート代(割り勘だったのに)返せ等脅迫され
一方的(着信拒否、LINEブロック)に距離を置きました。
本当に関わりたくなかったので
LINE以外のsnsアカウント削除しました。
なんであんな気持ち悪い人と
付き合っていたのか記憶から消したいです。