※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で排卵日について悩んでいます。タイミング療法中で基礎体温が上がらず、排卵検査薬も濃くならず。病院での診断と自覚症状が一致せず、成長が止まった卵が再び育つ可能性について不安です。意見をお聞かせください。

今年から妊活中です。
排卵日について意見お聞かせください😣

現在、タイミング療法を病院でしてもらっています。
普段は30〜38周期です。

先月化学流産をしてしまい、そこから基礎体温は全く上がっていません💦
最終生理は5/26〜6/3です。

6/8あたりから排卵検査薬を毎日使用していますが濃くならず・・・

6/13に卵胞エコーしてもらった際に11㍉といわれ、早ければ4日後くらいに排卵すると言われました。
6/15に、プルプルのおりもの(粘液栓みたいなやつ)が出て、
少量ののびおりが出始め、6/17金曜日にタイミングをとりました。
その後6/18にエコーでチェックしてもらった際に、また11㍉の卵が見えて、もしかしたら成長が止まっちゃったかもしれないし、排卵済みなのかもしれない。と先生から言われました。
今周期はとりあえずこれで終了だから、生理を待ちましょうと言われ、相談した末、次周期からクロミッド の処方をされました。(いつも排卵日の予測がしにくいため、卵がちゃんと育っているか、ちゃんと排卵しているかをしっかり確認して行こうという話になったからです)

しかしその後、6/20からしっかりとのびおりが出始めたので、また排卵検査薬を始めたところ、前回より濃くなり、本日6/22 検査薬が同等の濃さになりました。今朝は、びろーんとお股から伸びるほどののびおりが出ていました

基礎体温は低いままなので、当てになりません・・・

病院では排卵済みか、成長が止まったかもといわれたのに
検査薬は濃くなってるし、のびおりも出ている・・・

前回の通院以降、再び卵が育ち始め、これから排卵なのでしょうか?
それとも、のびおりは出てるけど、先生に言われた通り排卵は終わったか、成長がとまってしまい、このまま生理が来るのでしょうか?

一旦成長が止まった卵がまた育ち始めるなんてことあるのか・・・

ご意見お聞かせください😣😣

コメント

私も二人目不妊治療をしていて、誘発剤を飲んで排卵を促しています。
内診で、前回あった大きな卵がなくなったから、排卵済みと言われましたが、実はしてなくて萎んでしまっていた、と言う事がありました💦

こればかりは、病院の言う通り、生理が来るのを待つしかないのかなぁと思います😭

それか、どうしても知りたいと言うのであれば、血液検査をすれば排卵したかわかるらしいです!!
私も、前述したことがあった次の周期は、とでも不安だったので、血液検査をして確実に排卵済みと確認しました!!

それ以降は、特に検査をせずに、先生の診察と卵を信じて待っています☺️