※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ababy🌈
妊娠・出産

産婦人科での検診で、HPには4dエコー導入済みと書かれているが、実際は2dで性別不明。別料金か、理由が知りたい。

4dエコーについて。

今通ってる産婦人科が
HPだと4dエコー関西発導入済みと書かれているのですが
検診では2dで、26週の現在も性別不明です。
別料金なのか、わざと見せてもらえないのかどうなのでしょうか、、、
宇治市の曽我産婦人科です💦

コメント

わたしの通ってと産婦人科も4Dあるのに2Dしかしてくれませんでした🥲忙しいからですかね、、評判悪い産婦人科です(笑)

• Ababy🌈

Ababy🌈

確かに待ち時間も長く先生も忙しそうにしているイメージです🥲
    一度聞いてみます💦

• 6月22日
⚆.̮⚆

2人とも曽我産婦人科です。
1人目の時は3D?4D?毎回見せて貰えたし、ここが顔で〜とか沢山教えて貰ってたのですが2人目はこちらから性別を聞いたりしない限り何も教えてくれなかったです😭

院長の他に男の先生がいらっしゃるのですがその方はめっっっちゃ詳しく時間かけて見てくださいました!!心臓や、頭や、異常がないか…

帝王切開予定だったので院長とお話しないといけなかったので1回しかその方には見てもらってないですがとても親切に見てくれましたよ!😭

4Dに関しては私も疑問になりながら結局1度も聞いたりしてないので分からないですが😭💦

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

貰うエコーも、どここれ?という感じのエコーしかもらえなかったです😭1人目の時は全然そんなことなくて、顔のエコーとか頂いてたんですが、、方針が変わったんですかね😭

• 6月22日
  • Ababy🌈

Ababy🌈

ご丁寧にありがとうございます😭😭同じ曽我さんなのですね‼︎
    やはり医院長と別の先生いらっしゃいますよね??似てる感じがしてて、、、笑笑
    先程病院に電話したら診察時に4dが見たいと希望した方のみ随時受け付けていて写真はもらえないと回答いただきました💦
    毎回見る2d私もどこ??という部分ばかりで性別もどうですか?と聞いても女→男→女→男→男と健診時で毎回違うこと言われるので未だに分からずです😭😭😭

• 6月23日
ママリ

聞いてみたらいいと思いますよ!
4dって無いんですか〜って!
別料金なんですって言われたら、
やりたかったらやればいいし、
別料金なら今日はやめときますって断ればいいし笑
うちの産院は先生によって見せてくれる人もいますし、言わないと見せてくれない人もいます!
そして無料です!

• ママリ

ママリ

性別に関しては2dで判断する事が多いので、単純に見えないだけか、生まれるまで性別言わないタイプの病院かのどちらかかと思います!

• 6月22日
  • Ababy🌈

Ababy🌈

その通りですよね💦次回28週で受診なのですがその時でもまだ間に合いますかね⁇
    性別も分からず4dも見れないという不安でつい…2dで性別だけでも見れれば4d我慢できるのですがせめてもどちらかだけでも知れること願って次回受診します😂

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

全然間に合うと思います!
    うちの息子は28wの時は右手が綺麗に写ってました笑
    26wの時に顔面でしたね!
    これも赤ちゃんの向き次第なのでなんとも言えませんが、、、
    34wでは骸骨?ってくらい鼻がえぐれてる4d撮ってもらいましたよ笑

• 6月22日
Elly🔰

息子を出産した病院はお金を払えば4D撮ってくれる所でしたが、性別判定は2Dでした。
先生によってはサラッと終わらせる先生もいたので、ママリさんの週数だともう性別を知っていると思われている可能性もあるのではないでしょうか?
私は17週で仮、21週でほぼ確定だったので、1度聞いてみてもいいんじゃないでしょうか☺️
性別教えてくれないところじゃない限りは教えてくれると思いますよ👍

• Ababy🌈

Ababy🌈

回答ありがとうございます‼︎
    先生には健診のたびに、
    性別結局どっちですか??と聞くと
    え、今更?言ってなかったか!
    ん〜見にくいなぁ〜大きさは週数通りですよ!
    と言われ診察が終わります💦
    これ見る限りだと男の子っぽいので
    男の子かなぁとは思ってますが🔥

• 6月29日