※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

産後2日目で看護師さんが預けるかどうか聞いてくる。夜間は預けたいけど気が引ける。1人になりたいから預ける。明日の朝、シャワー浴びたいから預けるか迷っている。1人目の時、預けることをためらっている。

産後2日目で看護師さんが入れ替わるたびに無理しないで預けてね、とか夜間はどうする?とか聞いてくれます。

本当は夜間預けたいな〜と思いつつ、2人目だしいけるだろみたいな気持ちもあります。

さっきも看護師さんが入れ替わったみたいで来てくれて、大丈夫か聞かれたけど、とりあえず今日は頑張ってみることにしました。

預ける時は赤ちゃん連れてきてくれればいいよって言われたのですがなんか気が引けちゃって…
預ける理由も特にないです、強いて言うなら1人になりたいだけです。

明日の朝にシャワー浴びたいので7時にシャワー浴びて8時に朝食がくるので食べ終わるまでは預けようかなと思ってます。

みなさん入院中どれくらい預けたりしてましたか?

私は1人目のとき違うところで産んで、そこは預けたい理由聞かれてその時の態度というか顔つきがあまりよく感じなかったのでそれから預けることをためらっちゃってます。

コメント

ゆここ

2人目はほぼ授乳以外預けっぱなしでした🤣夜間も12じくらいを最後に朝までお願いしてました🤣

IYKA

私は毎回ガッツリ預けます(笑)
家に帰ったら1人の時間なんてないから今のうちにゆっくりする為に(笑)来月5人目出産予定ですが預ける気満々です🤣

ママリ

今だけしか1人になれないので赤ちゃんお願いして大丈夫だと思いますよ✨私もママリさんと同じで1人目を預けるには理由を聞かれて預けにくくて、2人目の違う病院は看護師さんから声を掛けてくれる所でした!

シャワーとご飯はゆっくり食べたかったし夜も寝たかったのでお言葉に甘えて預けてましたよ😊日中とたまーに夜お世話してました!

1人になれるのって退院したらもうずーっと無いし、上の子との育児に備えて、休めるうちに休むほうが良いですよ‼️
預けて良いよと言ってくれてるなら、どんどん預けていいと思います!😄

🍎🍒

私は入院期間満喫したかったので
2人目は何度も預けちゃってました😌

はじめてのママリ🔰

娘の時同じような感じで
預けてゆっくり休んでね〜!
ってところだったので
遠慮なく預けてました!笑

とにかく眠くて😂

退院したら嫌でも四六時中一緒に居なきゃ行けないし
授乳でまとまって眠れないので
入院中くらいは頼っていいんだよ〜!って言われて
とても助かりました!

来客があれば赤ちゃん部屋に連れてくる感じでしたが
いまはコロナで面会ないですよね🥲

いま妊娠中ですが2人目も遠慮なく預ける予定です☺👍

聞いた感じとても素敵な看護師さん達ばかりじゃないですか✨

母子同室を望む方もいらっしゃると思いますが
1人時間はとても大事だと思います!!
頑張りすぎて退院後にいっぱいいっぱいになることもあるかもしれませんので
何も気にせず今は休める時にこそゆっくり休んで下さい💕

出産おめでとうございます🥰👏🏻

まい

二人目だからこそ預けて、今のうちに寝たほうがいいです😂

一人目のときと違って、退院後は赤ちゃん寝てる間に横になろーとかできないです笑

ぴ

私は基本同室で!と言う病院だったのでシャワーの間くらいしか預かってもらえなかったですが、預かってもらえるようなら全力で甘えさせてもらったと思います😂😂

看護師さんから声を掛けてくれるなんてとても優しい病院ですね😍
私なら預けちゃいます☺️✨

ちびまるこ

私は2人目だからこそ預けて久しぶりの朝まで寝れる時間過ごしましたよ〜!!🥺

くろーばー

2人目はがっつり預けました🤣
午後は比較的一緒に居ましたが、夜一緒だったのは退院前夜だけでした。
私も1人目2人目と産院違ってて、2人目の方が厳しいと評判でしたが、「2人目なら慣れてるだろうし、退院してからが大変なんだから、今のうちにゆっくりしてね!」っていう助産師さんのお言葉に目一杯甘えました💕

はじめてのママリ

結局預けちゃいました😅
また明日の朝10時から同室することになりました。
コメントに背中押されて甘えさせてもらうことができました!
夜はしっかり寝たいと思います😌

たくさんのコメントありがとうございました✨