※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

3人目産んで25日です。夫が2週間の育休を取って先週からは仕事に行って…

3人目産んで25日です。夫が2週間の育休を取って先週からは仕事に行っていますが、退院してから毎日私が夕飯も子供達の朝ごはんも作っていました。夜中も赤ちゃんの面倒見るのもわたし。
夫は上の子達の保育園送ってから、趣味の家庭菜園やったり、午後は少し昼寝してからお迎え行ったり。
スタバのコーヒー買ってきてもいい?とか家庭菜園に必要なもの買ってきていい?とか
産休中でお金も入らないのに車検2台。固定資産税。車の税金って出費ばかりなのに苛々して仕方なかったです。
今だって夜中起きるのは私だし、上の子たちの送り迎えも私。昼間だって授乳。布団に置いても泣くから抱っこ
本当に何も出来ません
夕飯も作れないし洗濯物畳むのも無理
夫はLINEしても既読になってもちゃんと読んでないから全然話しが伝わってない
お宮参りだって全部私が決めなきゃいけない
何やらせても中途半端だから尻拭いはわたし
仕事もみんな昇進してるのに下っ端
もう最近は話すのも嫌だし近寄られるのも嫌だし、臭い!汚い!って思ってしまう
さっきも喧嘩して怒鳴り合いして、夫は子供3人と私置いて出て行きました
今は帰ってきたけど夕飯も食べてないし、一番下の赤ちゃんはギャン泣きしてて大変なのによく出ていけるなと思う
わたしが代わりに出ていきたいわ
もうこの人と結婚しなきゃよかったって本気で思う
人生やり直したい
もっとしっかりしてて、仕事もちゃんと出来る人と結婚すればこんなに苦労しなかったのにって後悔ばっかり
わたしだけ二階の寝室に逃げました
赤ちゃん泣いてるの聞こえるから、それがかわいそうで泣き声聞いてるだけでも辛い

コメント

♡5kids mama♡

えー💦旦那さん、お荷物すぎます💦💦

産後大変なのに用事だけ増えてる感じですね💦

なんのための育休やねんって感じですしお前の娯楽休みちゃうわ!って感じですね😡😡😡

• 初めてのママリ

初めてのママリ

上の子達の送り迎え、お風呂、ミルトン消毒、洗濯物干し、洗濯物畳みなどやってくれましたが、産後すぐだし、今思えば和家事やってほしかったなと😢

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

父親の自覚が無さすぎて呆れますね😅
3人の父親なのに自分だけ変化しないって…
育休も何のため?です😂

ママリ

こういう人がいるから、「育休=休み、楽」みたいな考えの人が出てきちゃうんですよね💨💨実際ママ一人で24時間休みなしで子育てしてるし、主さんのおっしゃってるようにイベントの準備なども全部ママがやるから毎日すごく忙しいし、全然自分の時間ないのに😔

うちの旦那もケンカすると怒って一定時間出ていきますよーー💨こっちは子ども達残して出ていくなんて絶対できないって思ってるのに、責任感無いな〜とすごくイライラします💢