※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumechii
妊娠・出産

堺市西区の総合医療センターでの出産経験者の方、良かった点や悪かった点を教えてください。友人の助産師にオススメされないため悩んでいます。

堺市西区の総合医療センターで出産された方、良かった点悪かった点があれば教えてください。

通院してたクリニックに紹介状を書いてもらい分娩お願いするつもりでしたが、助産師の友人にあまりオススメではないと言われたので少し悩んでます(._.)

コメント

仁愛mama

そこで出産しましたよ。なにを聞きたいですか?

  • yumechii

    yumechii

    良かった点や悪かった点、仁愛mamaさん的にはどうだったか聞かせてください(._.)
    あと助産師さんや医師の対応が良くないと聞いたんですけど、どうでしたか?

    • 11月27日
はやちゃんmama

そこで出産しました٩(ˊᗜˋ*)
私はとてもいい病院だなぁと思いましたよ( * ˊᵕˋ )
関わった助産師さんもすごく丁寧で皆とってもいい方でした。
助産師さんに冷たい印象は全く無かったです。
私が関わった方がたまたまいい方ばかりだっただけかもしれませんが…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ただ産科医さんで1人とても冷たい方が居たなぁ…と思い出しました笑
その他の方はとてもいい先生だったんですが笑
実家から近かったからと言うのもあるんですが、総合病院だし小児の救急もあるので今後何があった時に助かるかなと思って決めました( ´罒` )
産院選び難しいですよねー…゚(゚´Д`゚)゚。

  • yumechii

    yumechii

    ありがとうございます!
    いい病院と言ってくれる方がいると安心します(笑)
    特別優しい対応を求めてるわけではないので、なんとかなるかなぁって気がしてきました(゚ω゚)
    ほんと産院選び難しい...悩めば悩むほどわからない...(笑)

    • 11月29日
TRK

私も医療センターが候補にありましたが、同僚や上司からオススメしないと言われました(^_^;)
スタッフの対応がいまいちらしいです(´Д` )

  • yumechii

    yumechii

    そうなんですね…
    家からも実家からも近いのでそこにしようかと思ったのですが...(´・・`)

    • 11月27日
  • TRK

    TRK

    イカさん私も家から1番近かったので有力候補だったんですよね(^_^;)
    でも自分が通ってみた感想じゃないので、もしかしたらイカさんが行かれて良かったと感じるかもしれないので>_<
    産院選び難しいですよね>_<

    • 11月27日
  • yumechii

    yumechii


    じゃあ御近所さんですね(笑)
    とりあえず紹介状書いてもらっちゃったんで1回目の検診は行ってみようと思います(><)
    初めての妊娠だし、早く決めなきゃって焦るし本当に難しいです(>_<;)

    • 11月27日
  • yumechii

    yumechii

    ちなみに最終的にどの産院にされましたか?

    • 11月27日
  • TRK

    TRK

    ご近所さんぽいですね(⑅˃̵౪˂̵⑅)
    早く行かなきゃ予約とれないとか聞くし焦りますよね>_<
    私は最終的に南区の大平産婦人科ってとこにしました(*^^*)

    • 11月27日
  • yumechii

    yumechii

    大平さんは評判いいですね♪
    ありがとうございます、検診受けて合わなさそうならまた考えてみます(*゚▽゚)

    • 11月27日
sayまま

そこで検診し出産しました。
みなさん助産師さんがきついとおっしゃいますが、私はあまり感じませんでした。確かに冷たい対応をされてる方もいました。

  • yumechii

    yumechii

    教えていただいてありがとうございます!
    病院の体質っていうよりも助産師さんによるんですかね?
    とりあえず来月の検診受けてみます♪

    • 11月28日
  • sayまま

    sayまま

    そおですね、、、
    助産師さんによるんだと思います。丁寧な方はとても丁寧にしてくださいます。

    • 11月28日
mii

総合医療センターで出産しました(*^_^*)
とてもよかったですよ!

  • yumechii

    yumechii

    ありがとうございます!
    まずは1回目の検診で様子見てみます♪

    • 12月3日
ちぃ

総合医療センターは
都島区ですか?

  • yumechii

    yumechii

    堺市西区です。

    • 12月5日
  • ちぃ

    ちぃ

    ごめんなさい
    見落としてました(。>д<)

    • 12月5日
いつでもMr.Children

医療センターで出産しました!
すっごくよくて次も絶対ここがいい!って思いました★
特に産後の助産師さんの対応がすごく丁寧で安心できました(*^^*)
医師は初診でみてもらった医師が最後の検診までずっと担当医になり同じです✨

  • yumechii

    yumechii

    ありがとうございます!
    昨日初めての検診でいってきました♪
    第一印象はすごく良かったのでこのままここに決めようと思います(^-^)
    最後まで同じ先生なら嬉しいです♪

    • 12月15日
ひぃちゃん

私もいま通ってますが、助産婦さんもすごく親切ですき。担当医さんがすごく丁寧ですよ^_^私はそこで出産しますよ