※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

10週0日の妊婦で、食べ悪阻で苦しんでいます。家事もできず、心配です。同じ経験をした方がいるか教えてください。

10w0d、休職中です。
6w過ぎから食べ悪阻、吐き悪阻ときて今は食べ悪阻です。
食べられる物ももちろん限られていて、同じものばかり食べてるとそれも嫌になります。
そして家事もできず、ほぼ夫に頼りきりの生活。食べられたからと言って動けるわけでもなく、食べられる物も不健康な物多く…何もせず食っちゃ寝の生活で今後が心配です😓
このままでいいのかな…同じような方いますかー?😂

コメント

ほぼ同じ状態で親近感湧きました!!
私も10wで休職してます。
家事育児何もかもやってません🥹
今日なんかポテトとチョコレートしか食べてません、、笑

もう今はつわりで精一杯なのでとことん甘えてやろうかなと思ってます🥲
つわりに毎日耐えてる時点で甘えてなんかないんですけどね。
充分頑張ってると言い聞かせてます!

• ママリ

ママリ

わー心強いです🥺
    ポテトとチョコレートですか!同じ食べづわりですか?
    私飲み物は基本水とオレンジ100%とccレモンで、甘いの2つはがぶ飲みしてしまうので心配です😂
    お子さん1歳7ヶ月だとまだお話わからないこともあるから大変ですね💦

• 6月21日

退会ユーザー

食べ悪阻です!
    でも今回は割と色々食べれてるので助かってます😥

さっぱりした飲み物飲みたくなりますよね!
    私はオレンジジュース1回吐いてから飲めてません😂

子供も小さいなりに私が構ってあげれなくて寂しがってるので心苦しいです😭

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

つわりに毎日耐えてる時点で甘えてない、という言葉に勇気づけられました〜😢本当ですよね。吐き気とか気持ち悪さと四六時中戦ってるだけで普通じゃないですもんね!!!私たち頑張ってる!!
    一度吐いた物、怖いですよね〜💦オレンジ100%と並行してグレープフルーツジュースも飲んでます!

本当ですね😓
    つわりが治ったらたっぷり時間使ってあげたいですよね〜😢

• 6月22日

退会ユーザー

そのくらい偉そうな気持ちでいないとやってけないですよね🥲
    そうです!がんばってる!!

グレープフルーツジュースもさっぱりして飲みやすそうですね!!

つわり終わったらたくさんたくさん上の子と遊んであげましょ、お互い😭💜

• 6月22日
あっぴー

わたしも明日で10週予定、休職中のものです。
えるさんと同じ感じです。
食べられないし、吐いちゃうし、家事も育児もぜんぜんできずでメンタルやられています。
食べ物も、今日は、アイスクリームと、揚げ煎餅のみです。
前回妊娠糖尿もやっているので、身体が心配だし、こんなものしか食べられないなんてと自分を責めることだらけです。
毎日今日がつわりのピークと自分に言い聞かせています。

ほんとしんどいですよね。
いまだけだと信じて1日1日耐え忍びましょう。。。

• ママリ

ママリ

週数もほぼ同じですね🥺心強いです!
    私も妊娠糖尿、心配です〜😢
    どこからどこまで不規則ならそうなっちゃうのか、そもそも不規則だけでなる物じゃないと思いますが、よくわからないですよね💦
    揚げ煎餅試したことなかったです!どんな物(商品)食べてますか?

• 6月21日
  • あっぴー

あっぴー

わたしも心配で妊娠糖尿病について病院で聞いてみたところ、まだこの週数だとならない?(検査をしてもでないから意味がないらしいです)そうで、今は食べられる物や飲めるものだけでいいって言われました!
    と言われてもやっぱり気になっちゃうのですが…
    食べられるようになったら気にしていこうねっていうスタンスの病院でした。

揚げ煎餅は、旦那が職場からもらってきたものだったのですが、お米をノンフライで揚げてるもの?で美味しかったです!
    ただ、胃に残った感じがモヤモヤしたのでそのあとアイスクリームを食べて打ち消した感じですが。。。
    バニラアイスはおすすめです!

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

やっぱり食べられるようになったら、、、ですよね〜!!
    揚げ煎餅美味しそうです!
    ノンフライっていうのがまたいいですね!ネットスーパーで探してみます🙌🏻
    バニラアイス私も好きです!クーリッシュが食べやすくて食べてます!つわり始めはアイスの実とか果物系の食べてましたが喉に残る感じが嫌でしばらく食べてません😢

• 6月21日
はじめてのママリ

私も悪阻が酷くて、昨日美味しく食べれてた物が次の日には無理になったり…テレビのカラフルな画面見るのも気持ち悪かったです。
でも5ヶ月過ぎた頃から悪阻もおさまり、今では何でも食べれるので、悪阻時期は本当にしんどかったですが、いつか終わりがきます!!
しんどいと思いますが、赤ちゃんの為だと思って乗り切ってくださいね!!!

• ママリ

ママリ

そうなんですよ😢素麺とかパスタとか、前日は美味しく食べてたけど今日はうーーーんってなりますよね💦
    5ヶ月ですか😱😱それは大変でしたね…

• 6月21日
  • ママリ

ママリ

どんな物で乗り越えてましたか?

• 6月21日