※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前で「いお」と「りく」、どちらがいいと思いますか?漢字は未定ですが、候補は「いお」の伊央・伊緒、「りく」の陸・理玖・莉久。「いお」は独特な響きで呼びづらいかも。「りく」はかっこいいが人気があり多いかも。

男の子の名前で「いお」と「りく」、どちらがいいと思いますか?

漢字はまだ決めていないのですが、候補に上がっているのは下記のような感じです。

・いお→伊央、伊緒
・りく→陸、理玖、莉久

「いお」は上の子の名前との繋がりがあります。響きが珍しいので人によってはキラキラに感じるのかな、とか少し呼びづらいかな、とも思います。

「りく」はとてもかっこいい名前だと思いますが、最近人気でランキングにも上位に入っているので、保育園や学校に行くと同じ名前の子がたくさんいるかな、というのが気になっています。

それぞれの名前の印象や、りくという名前は周りに多いかなども教えていただけるとうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

いお は珍しい響きですが違和感はありません!ただ、呼びづらいなと思います。
りく は響きは問題ないですがありふれた印象です。
伊緒と莉久は女の子みたいな漢字だと思いました。
理玖と莉久は、パッと見、りきゅうと読みました。
全体的に漢字から込めたい願いが読み取れませんでした😢

mizu

確かにりくくん多いですが、私はりくくんのほうが好きです😊

いおくん、響きが純粋に好みではなく…すみません💦

りくくん周りだと4,5人います!

…7410

私は『いお』くんが好きです😊

あまり人と被る名前より珍しい方が好みなのと、上の子との繋がりがあるお名前の方が、想いが入っており、個人的にはいいなと思いました!

普通に読めますし、私はキラキラとは感じませんでした🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私はいお君のが好きです。
央って漢字が好きなのでいいなーって思いました!
りく君は昔から多い名前なので私ならつけないです💦