※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
その他の疑問

モヤモヤ… 専業主婦で一般家庭、2児の母です。歳を取り体調が良くない時…

モヤモヤ… 専業主婦で一般家庭、2児の母です。歳を取り体調が良くない時が多かったり子供たちの体の為にもよく使う物だけを無添加にしました。ドレッシングやマヨネーズなど。 普段は無駄遣いなどしません。タバコ、お酒も飲みません。ランチも月によりますが2.3回です。旦那はガチャガチャやゲームセンターに行ったり販売機でジュースや何かと子供にお菓子買ったりサーティーワンのアイス食べさせたりしてます。バイクが好きなのでバイクのパーツなども買ったり。私が今日、少し高いハチミツを(2千円しません。)買ったら旦那がこんな高いの買って、一般人やのに。と言いました。普段無駄遣いしてるのはあなたでは?と思います。私が悪かったのでしょうか?

コメント

コジコジ

わたしの実祖母が実母によく言います🤨
身体のためをおもって実母が選びカートインすると「そんなもん買うの?」

死に金と生き金ですね!

旦那さんは前者
主さんは後者だと思います!

🐰

どちらが悪いってわけじゃなくて
完全に価値観の違いかと🤔

私はこだわっていないので、
2000円しないハチミツはものすごく高く感じます。
それなら旦那さんのように子供や趣味にお金を使う派です。

賛成出来ないのは、旦那さんの言い方ですね😇
色々考えた上で買ってるものを、そんな言い方で否定する必要はないと思います。

お金の話というよりも、思いやりに欠けているかなと…