※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊娠・出産

新生児の肌着について、ロンパースタイプの購入後に首が座るまでの適切さについて悩んでいます。ロンパースを着用させた経験のある方の意見や、新生児セット肌着とバラでの購入についてアドバイスを求めています。

新生児の肌着について👕
何も知識がないまま、可愛さで海外ブランドのロンパースタイプの肌着セット(6枚入サイズ60)を買ってしまいました😭💦

購入後に首が座るまでは前開きタイプがいいのを知って、出産&育児経験のある友達数名に相談したところ
◼︎海外は新生児からロンパースタイプみたいだし、大丈夫じゃない?
◼︎首が座るまでは着せづらいと思うけど、着せれる
◼︎着せない方がいいと思う
と色んな意見があって…

実際にロンパースタイプを新生児の頃から着用させてた方などいらっしゃいますか??😭😭

あと、買い直す場合には新生児セット肌着(長肌着・短肌着・コンビ肌着のセット)か、バラで買うかどちらがオススメでしょうか?😣

よろしくお願いします🙇🏻💕

コメント

el

着せにくいですよ。でも三ヶ月頃には着せれますよ(´°‐°`)首座ったら★今も60サイズ着てるし海外製なら大きめかも?置いといたら使えると思いますよ!私は長肌着は持ってないし着せたことないです。短肌着とコンビ肌着のセット×2 買いました♡

• たろ

たろ

やはり着せづらいですよね😔着れたらいいんですが😢もっと調べてから買うべきだったと反省です…(泣)
    セットで買うにしても長肌着が入ってないもので見てみます👀✨
    ありがとうございます💓

• 11月26日
りらっぬま

私も知らずに1人目購入した経験あります(笑)
肩周りが大きく開くしコツさえ覚えれば簡単です(ˊᵕˋ)
むしろ紐がなくて楽と言う考え方もあるくらいです(笑)

• たろ

たろ

おぉー!心強いご回答ありがとうございます😭🙏🏻💕
    母も初めてがロンパースならロンパースに慣れるんじゃない?と言ってて😂(笑)
    生まれてみて着せてみてもいいですかねー💓

• 11月26日
  • りらっぬま

りらっぬま

お母様のおっしゃる通りですよ(*´˘`*)
    そういうもの!とさえ思えばなんてことないですよ(ˊᵕˋ)

新生児、はじめは壊れてしまいそう…と思いますが退院してちょっとしたら扱いにも慣れますし、問題ないと思いますよ♡♡

• 11月26日
  • たろ

たろ

そうですよね!実際海外では主流で使われてるし、ダメとかじゃないですもんね😣💓

よかったー😭心強いです✨もし使ってみてどーしても無理とかであれば全て前開きにすればいいですよね♫
    無駄買いかぁ…と落ち込んでたので元気出ました!!ありがとうございます😊💕

• 11月26日
  • りらっぬま

りらっぬま

そうですよ!(ˊᵕˋ)
    しばらく着れますし、新生児の世話になれた頃に出してきて使うのも有りですよ!(♡´▽`♡)

元気出て良かったです(∩´͈ ᐜ `͈∩)♥︎∗*゚

• 11月26日
  • たろ

たろ

質問してよかったです😭💓安心しました!
    ありがとうございました!!!

• 11月27日
  • りらっぬま

りらっぬま

安心されたようで良かったです(*´˘`*)💕

グッドアンサーありがとうございました( ¨̮ )♡♡

• 11月27日
yfm

新生児の時は前開きを使ってました😄
新生児は手足バタバタがあまりないので紐を結ぶのも焦ってやらなくていいですし😊
もし買い直されるのであれば、長肌着はなくていいかと思います😃足をバタバタさせるようになると、裾があがってくるのでコンビ肌着のほうが使い勝手がいいです✨
ロンパースタイプは手足の動きが活発になってきたり、寝返りをするようになると使い勝手が良くなると思います😊💕

• たろ

たろ

そういえば姉も前開きを使ってたな…と後になって気付きました😭やはり新生児からロンパースタイプの方は少ないですよね💦
    長肌着は使わないとよく聞くので、長肌着以外で購入しようと思います✨
    ありがとうございます💗

• 11月26日

まだ出産前なので経験はありませんが

私も海外のでかわいくて
目をつけてるのがありました。
どーも海外は被せるのが
主流のようですね💦

ただ購入前にセミナーに
参加した所首すわり前
(特に生まれたてほやほや1ヶ月)は

お母さんも慣れてないので
気疲れするかもと言われました

2ヶ月もすると慣れも出て来て
首も座りはしなくても力が
大分出てくるので少しは違うかなと。

60sizeなら3ヶ月の首すわり
直前頃に着用出来そうじゃないですか?

新生児用として50sizeの短肌着と
コンビ肌着を3~4枚ずつ購入すれば
どれも無駄になら無い気がします💪

未経験者が見当外れな事を言ってたら
ごめんなさい(;゜゜)

• たろ

たろ

海外在住で海外で子育てした友人や、母の友人に聞いても海外では首座り前からがっつり被せると言っていました😳!(笑)
    慣れなんですかね…?😭

我が子がどんな大きさで生まれてくるか分からないので、ちょっとでも着せれる事を願います😢✨

ありがとうございます🙏🏻

• 11月26日
ガラピ子

2ヶ月から着せてましたよー!
産まれた時は小さかったんですけど、みるみる大きくなって😂😂
2ヶ月からコンビ肌着とか新しいの買うより、ロンパースの方が長く使うしって思って!
短肌着とコンビ肌着のセットをちょっとだけ買っておいたらいいかなーって感じです!
ちなみに海外のどこのブランドですか?
カーターズだったら一番小さいサイズ今でも着てます笑

• たろ

たろ

2ヶ月ってことは首座り前ですかね?
    心強いご回答嬉しいです😭💓
    他の方もおっしゃってたし、短肌着とコンビ肌着は追加で購入しようと思います☺️!

H&Mです😂💗つい可愛くて…そのテンションで何も考えず買っちゃいました…(笑)

• 11月26日
  • ガラピ子

ガラピ子

首すわり前ですよー(^-^)
    H&Mですか!
    H&Mの肌着持ってますよー
    肌着はちょっと大きめなので長く着れると思います(^^)/
    1歳でH&Mの70の肌着着てるので☆
    うんうん、生まれたては首ぐにゃぐにゃなのでちょっとしっかりするまでの分は買いたした方がいいですね‼
    肌着はいくらあっても困らないので大丈夫です(^^)/

• 11月26日
  • たろ

たろ

首座り前でも着せれるんですね!嬉しい💓
    そうなんですね😳よかったー✳︎
    明日早速買い足しに行ってきます💪🏻
    ありがとうございます💕

• 11月26日