※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃんmama
妊娠・出産

新生児の服装についてです。ロンパースとカバーオールがあれば大丈夫ですか?肌着や服のサイズはどうしましたか?成長を考えて大きめにしましたか?

産まれるのは春、4月なんですが
初マタで全く分からずです( >_< )

新生児の肌着や服って
肌着はロンパースで
服はカバーオールあれば大丈夫ですか??

短肌着や長肌着、コンビ肌着は必要ですか?
服もツーウェイオールなどは必要ですか?

ロンパースとカバーオールあれば
大丈夫なのでは?と思ってます。

ちなみに肌着や服のサイズは
初め何サイズにしましたか?
すぐに成長することを考え
少し大きめにしましたか??

コメント

もも♪

肌着は50-60サイズが新生児の一般サイズです♡
多分70とかはかなり大きいと思うので、
50-60というのがおすすめです♡

肌着はロンパースでもいいと思いますが、
オムツ替えも多い時期なので、
肌着の方がいいかと思います。
短肌着とコンビ肌着は長く着れましたよ♡
服はカバーオールやツーウェイオールでOKだと思います♡
ツーウェイオールは下にボタンがついてて、足をバタバタし始めた時にはだけないようにでき、
新生児の間は足型にボタンを止めず
カバーオールとして使える2wayなので、
カバーオールよりもツーウェイオールのほぉが
長く使えるかと思います♡

yukinko.

新生児は体温調節うまくできないし、首も座ってないから短肌着・長肌着orコンビのほうがいいですよ😄
ロンパースは股下でとめるタイプなので前開きの肌着がいいと思います!
春先って肌寒い事もあるので肌寒い日は短肌着+長肌着orコンビで暖かくなってきたら長肌着だけとかで調節するといいと思います😊

長肌着よりコンビの方が長く使えるので買うならコンビがいいと思います!

  • yukinko.

    yukinko.

    あと、お洋服は少し大きめでもいいけど肌着はなるべくぴったりなものの方がいいと聞きました😃

    • 11月26日
みいさん

50〜60っていうサイズ買いました!
60の肌着まだ着れてます!(笑)
最初から70とかだとかなり大きいと思いますよ。

最初は短肌着やコンビ肌着着てましたが
3ヶ月くらいから短肌着はやめてコンビ肌着と前明きボディ肌着着てます!

もち

首すわり前にかぶりのタイプのロンパース肌着は着せにくいかもしれないです💦
私は、短肌着、コンビ肌着を用意しました‹‹\(´ω` )/››
夏はそれをパジャマ代わりに着せてました!
ツーウェイオールより、カバーオールの方が使いやすかったです🤔
50-60の新生児用の物を用意しました!

SR★

わたしの娘は5月生まれですが、短肌着とコンビ肌着を重ねて着てました。
どこか出掛けたり、人が来るときは、短肌着にカバーオールとかで、基本的に家では肌着2枚重ねで過ごしてました。
サイズは50~60を買いました。

ボディ肌着とかは3ヶ月すぎてから着せてました!
サイズ70買いました。

かんちゃんmama

みなさんありがとうございます!

短肌着とコンビ肌着の重ね着をして
ツーウェイオールやカバーオールがいいんですねʕ๑•ڡ•๑ʔ♩

やはり一通り全部必要なんですね( ˙ᵕ˙ )
とても勉強になりました!!!

pooon

産まれた1.2ヵ月は短肌着とカバーオールでいいかな?
足をバタバタやり始めると肌着ズレやすいのでコンビ肌着にしたり
寝返りをしだしたら短肌着、長肌着はやりづらいので
ロンパースが楽ですよ♡

だいたい産まれてくると50cm前後なので最初は50-60で十分です😊

3ヵ月くらいになれば60-70くらいで大丈夫です!♡