※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて相談です。オーボールや歯固めのバナナ、マラカスなどはすぐ手から離すそうです。興味を示すのはオムツの袋やスマホ、リモコンなどです。おもちゃで遊ばないそうです。

6ヶ月のママさん!
お子様はどんなおもちゃで遊ばれますか?
オーボール、歯固めのバナナとマラカス、がらがら、シャカシャカはんかち、全てすぐ手から離します。
興味があるものはオムツの袋、スマホ、リモコン、ティッシュの箱、ケーキの銀トレー、ブラジャー笑
おもちゃで遊びません、、

コメント

ぽいんこさん♬

うちはカシャカシャ絵本、ガラガラ、ビーズが入った葉固め、絵本がお気に入りです😄
息子さん興味があるもの多いんですね!
おもちゃじゃなくても今興味持ってる物を持たせて遊ばせてあげたら良いんじゃないかなぁと思います😄
また成長していく中でおもちゃに興味持つようになるんじゃないですかね??

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!
    興味があるものは全部おもちゃですよね(*^^*)

• 11月26日
★あおいママ

ブラジャー!笑っちゃいました!!!!笑

ママが触ってるものが気になるかもです!
私がおもちゃで遊んで楽しそうな所みたら凄い笑顔で寄ってきました(=´∀`)

でも一人遊びはリモコンとかティッシュの箱が多いですが( ;∀;)

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!やってみます(*^^*)
    私が脱ぎたてのブラジャーを投げいると、必ず触ってます笑
    気づかずつけたら、よだれでビジャビジャでした笑

• 11月26日

同じく、ブラジャーに笑いました(´▽`*)
大人が触って欲しくない物に興味が湧くみたいです(笑)
おしりふきの袋←片付けようとしてるやつとかね…
ちなみに、お風呂の支度中に準備してある着替えの中からパンツだけ器用に選んで遊んでますよ(・∀・)

• えるぼ412

えるぼ412

可愛いですね(*^^*)
    うちの子は顔にのせてペロペロしたり、紐をのばして遊びます、、

• 11月26日

うちの娘もオーボールはあまり好きではなく泣いちゃいます💧
歯固めのおもちゃ屋カシャカシャ布は大好きで永遠にしゃぶってます(´∀`)
赤ちゃんに与えるべきではない物は近くに置いてないので、リモコンやらティッシュの箱とかでは遊ばせません(^^;;