※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇい
妊活

化学流産やフライングについてなので気分を害する場合はスルーしてくだ…

記録と誰かの参考になればと思い投稿します。
化学流産やフライングについてなので気分を害する場合はスルーしてください。

高温期10日目からフライングをしました。

高温期10日目は基礎体温も高め、妊娠検査薬ドゥーテストでうっすら陽性でした。症状は【 水っぽいおりもの おっぱいの張り 腰痛】

高温期11日目も基礎体温高め。ドゥーテストで前日に比べてほんのすこーし濃くなる。症状は【 おりもの張り 腰痛 眠気 下腹部痛】

高温期12日目も基礎体温高め。ドゥーテストで前日よりまたほんの少しだけど濃くなる。症状は【 腰痛 眠気 下腹部痛】

生理予定日13日目基礎体温高め。ドゥーテストで更に前日より濃くなるけど13日目にしては薄め。症状は【 腰痛 眠気】

ここの段階で少しずつではあるけど、前日より濃くなってる事に嬉しさがあって赤ちゃんを信じたい気持ちもあったけど、13日目にしては薄いと不安に押しつぶされそうになった

基礎体温も高め。生理予定日から1日、2日過ぎてたし、妊娠検査薬も陽性、だけど下腹部痛?左卵巣の方が痛いと思い、心配になり病院を受診。
結果▶️内診で左卵巣が腫れてる。妊娠初期はよく卵巣が腫れてるから大丈夫。卵巣が腫れてる人の中で大体は妊娠を継続してるからとりあえず様子見よう。自宅安静するように。ストレスになるから妊娠検査薬は控えるように言われる

高温期14日目基礎体温まだ高め。症状は【 腰痛 下腹部痛】

高温期15日目基礎体温まだ高め。お昼に辞められなくて妊娠検査薬をまたしてしまった。今まで1番薄いけど15日目にしては薄い。症状は【 下腹部痛 吐気】
夕方トイレに行くとピンクのおりもの。妊娠検査薬すると真っ白陰性に。夜トイレ行くとティッシュにのびおりの鮮血。
血の引く思いがした。
こんな半日で陽性から陰性になるの信じられなくて、、声出して泣いた。信じたくなかった。

高温期16日目基礎体温下がる。朝一の尿で妊娠検査薬。ドゥーテストとチェックワン。全て陰性。化学流産したんだと、もうお腹の中に赤ちゃんは居ないんだと悟る。

先月も化学流産していたから、妊娠検査薬がうっすら陽性になってから、神様に何度も何度も祈った。
赤ちゃんを助けてください、この子を私の腕に抱っこして、愛しさせてください。お姉ちゃんもお兄ちゃん達もパパもママもみんな赤ちゃんを期待して待ってるんだよ。赤ちゃんに会いたい…と何度も何度も祈った。
けど、、、儚く散った。

4人目が欲しいと思い、妊活して4周期。その2周期は化学流産。私自身不育症なんじゃないかとか、私の身体がおかしい、私の今までの行いに罰が回ってきたんだと…

フライングに関しては4人目の妊活で初めてしたけど、フライングのメリットとデメリットがある。
それをしっかりと受け止めてやらないといけない。
いち早く赤ちゃんを感じられる。だけどそれと同時に、いち早く赤ちゃんが居なくなったのも分かる。
1人目でも、2人目でも、3人目でも、4人目でも、何人目であっても自信を得られる反面、不安や心配が付きまとう。
もちろん安定期に入るまで安心はできないから妊娠して命を宿ってからこの腕に抱くその瞬間、全てが奇跡なんだと改めて思い知らされました。

フライングで不安で押しつぶされそうになる方に、何かと参考になればと思い投稿しました。

最後まで見てくださりありがとうございます。

今後私は生理を3回くらい見送り、不妊治療専門医に治療をしていきます。

コメント

じぇい

妊娠検査薬はこんな感じです。

じぇい

基礎体温はこんな感じです。