※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー♡
妊娠・出産

妊娠中、耳が詰まってる感じがして耳管開放症かもしれません。違和感と窮屈感がつらいです。

妊娠中、耳がぼーっと詰まってる感じになってる方いません?😣調べたら耳管開放症とでてきました😭違和感と窮屈感が半端ないです😭

コメント

🌻

私も1人目2人目なりました😭耳抜きしたら治ってまたなっての繰り返しで笑
本来なら耳鼻科に行った方がいいんですが。行くのもめんどくさくて…産後はならなくなったので出産が終わるまで我慢してます💦

• はー♡

はー♡

お仲間😭地味にしんどいですよね💦耳聞こえなくなったらどうしようとか不安になりますが、様子みます🥺ちなみに、週数いつくらいからなりましたか❓

• 6月17日
  • 🌻

🌻

安定期に入ってから耳が詰まるようになりました😭💦

• 6月17日
  • はー♡

はー♡

私も今日からなので、6ヶ月入ってからです🥲一人目の時はめまいだったので、少しだけ諦めてます😭教えてくださりありがとうございました😣

• 6月17日
  • 🌻

🌻

目眩もキツイですよね😭💦お互い良くなるといいんですが…(;_;)✨

• 6月17日
ままり

私も妊娠初期から耳管開放症でした😢ずっと自分の声が頭の中で響いて話しにくかったです…

出産すれば治ると聞いてましたが、私の場合は32週頃に自然と治りました!
これといった治療法もないし地味にストレスですよね😭💦

• はー♡

はー♡

遅れましたすみません💦それが、私、今日はほとんどなかったです💦なんなんでしょう、疲れとかに関係してるんですかね💦自然に治ると思って、様子見てみます😌

• 6月18日