※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみい
妊娠・出産

マタニティフォトについて、自宅で撮るかお店で撮るかについての疑問があります。他人に見せることに抵抗がある理由やSNSへの投稿について考えています。どちらが良いか悩んでいます。

カテゴリ違いだったらすいません。

マタニティフォトについてなんですが、
みなさん撮りましたか?

私はお店で撮るつもりはなくて、
撮るならセルフで自宅で服を着て撮るつもりでいました。

でも友達に話したら絶対お店で撮るべきだと言ってきます。
正直なところ、私はお店で撮るのは嫌なので
キッパリと嫌だから自分たちでいいのと話して、
その話は終わりました。

そこでなんでみんなそこまでして撮りたいのかなって疑問に思いました。

私の疑問は
お店の人にお腹見られて恥ずかしくないのかな
お腹出して冷えそう
将来子供に見せるつもり?
(お母さんのお腹みて子供喜ぶのかな?)
それをSNSにあげるなんて信じられない!
(見たくない人だっているのに誰得?)

ってのが正直なところです。

マタニティフォトされた方は嫌な気持ちにさせたかもしれませんが、
こんなふうに思う私はひねくれているのかなって思いました。

自己満足で撮られて自分たちだけの保存用にされるのはいいと思いますが、インスタなどにあげるのはやっぱりどうかなって思う方っていますか?

コメント

masamisae

私は、スタジオアリスの無料券があったので、普通のワンピース姿で撮ってもらいましたよ!
プロのカメラマンに撮ってもらい、とても気に入ってます!(^O^)
お腹出さないマタニティフォトもありますよ!

  • みみい

    みみい

    無料でさらにお腹出さずでなら私もまだいいとは思います。
    さすがにお金出してまで取ってもらおうとは私はやっぱり思えないですね‥‥
    ひねくれててすいません😅

    • 11月26日
ayu

私も取るか考えたんですが、子供に見せるのも違うしうーん?
ってなってお披露目の場もなく自己満足で終わりそうな気がして撮りませんでした!

インスタにあげてるのもいいとは思いますが、自分はいいや!って感じです。

その代わりニューボーンフォトを撮りました。私はそっちにお金かけれてよかったなと思いました(´ω`)

  • みみい

    みみい

    やっぱり子供に見てせても‥‥って思いますよね。特に男の子なら尚更‥‥

    ニューボーンフォトってなんですか?初めて聞きました!!

    • 11月26日
  • ayu

    ayu

    生後20日くらいまでの赤ちゃんを撮ってる写真のことなんですが。。。
    すごく可愛いですよ!
    本当にすぐ大きくなっちゃうのでほやほやの新生児の姿を残せます。こんな感じのです!

    • 11月26日
  • みみい

    みみい

    私もどうせお金使うならこっちのほうがいいと思います!!
    私たち夫婦はお金使うなら、自分たちよりも子供のものにって考えなので、ニューボーンフォトを参考にさせてもらいます!!

    • 11月26日
  • コキンちゃん27

    コキンちゃん27

    どちらで撮られたかもしよろしければ教えていただけますかー?とっても可愛いです☆

    • 12月7日
  • ayu

    ayu

    これ、検索して見つけた画像なんです。(`д´;)お役に立てずすみません

    • 12月7日
  • コキンちゃん27

    コキンちゃん27

    そうだったんですね☆
    てっきり撮影されたものかと!
    ありがとうございました!

    • 12月7日
ハウル

私もみいにゃさん派です😁☆

とりたいと思いませんが、お腹出てきたらとりたくなるのかなぁ?

芸能人はたぶんそれでアクセス数とかが上がって結局そこが儲かると思いますが、一般の方はほんと、誰得?って思っちゃいます(笑)

でも、これをしないと、一生もう花冠をつけることは無さそうだから、そこはちょっといいなと思います☆

家族で楽しむにはいい思い出なのかな(^-^)

  • みみい

    みみい

    確かに花冠とかする時ないですね。
    家族で楽しめたら尚更素敵だと思います。
    でも旦那は絶対にお腹に手を当てたり、顔を寄せたりするの嫌がるだろうし楽しめないタイプなので私がいらない派でよかっただろうなって思います。

    • 11月26日
y

私も撮りました😊

恥ずかしいなんて思いませんでした!
撮影中も証明で暑かったりしましたが
お腹出しての撮影はすぐ終わりました😊
一応ひざ掛け巻いてました\(^o^)/
マタニティフォトは私は自己満です( 笑 )
こんなお腹おっきかったんやな~みたいな( 笑 )

  • みみい

    みみい

    確かにお腹おっきいのは妊娠中だけの期間限定ですもんね。
    抵抗がないのがむしろ羨ましいです( p_q)

    • 11月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は32週の時に1泊旅行に行ったのでその時にマタニティフォト撮りました。旅館なので人に見られないし、旅行のひとつの思い出みたいなものですかね。

  • みみい

    みみい

    旅行の思い出にもなるし出先で撮るのはいいですね。

    • 11月26日
yunoka

私はお店で撮るのは恥ずかしいのと、花冠とかつけて撮るのは私の撮りたいイメージと違ったので、自宅で自分で撮りました。
レースカーテンの前で、逆光でモノクロで撮ってます。
こんなにお腹大きかったんだなーと記念にはなりますよね。
プリントして、妊娠中の日記みたいなものに挟んでいます。

  • みみい

    みみい

    私も撮るならそんな感じで自分で撮りたいです。
    やっぱり一応記念に残すけど、
    子供に見せることも
    誰かに見せることもなく
    自分用として保存すると思います。

    • 11月26日
ももちま

わたしもはずかしったので、家で主人と二人で撮りました!

とくにわたしは妊娠線がたくさんできてしまったので、、😱💦

家でセルフでもそれなりの記念になりました😊✨

インスタグラムとかにはあげてません!
わたし自身不妊治療をしていたので、そういうのを見るのが辛い時期があったからです!
なら、SNS見るなよって言われたらそうなんですが、、(笑)

  • みみい

    みみい

    私も不妊治療していたので、お気持ちわかります!!
    しかも友達があげてて、正中線?くっきりでお腹パンパンで正直ひきました‥‥
    加工してもらえなかったのかなって思ったし、自己満足なんだろうけど、載せなくていいのにって。

    お宮参り後とかの写真はすてきな写真だなって思えるのですが、
    マタニティフォトはやっぱり思えなくて‥‥
    同意してもらえて安心しました。

    • 11月26日