※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

稲毛バースクリニックでの予定日超過による誘発分娩の費用について教えてください。バルーンと促進剤の点滴+飲み薬が必要か、通常より費用が高くなるか心配です。

稲毛バースクリニックで出産された方
予定日超過による誘発分娩は最終的に手出しいくらになりましたか?
説明を受けた感じだと、バルーンと促進剤の点滴+飲み薬になると思うのですが、費用は通常に比べて結構上がりますか?😨

コメント

four_u

予定日超過で誘発になりました。
たしか通常が54万円〜だったと思いますが、私は56万円くらいでした。
子宮口は開いていたのでバルーンは使わず、いきなり点滴で促進剤からでした。

吸引と裂傷縫合もしたので、普通に誘発だけだったらもう少しお安いのではないかと思います。

• くるみ

くるみ

回答ありがとうございます!
    ネットで見ると4〜25万くらい加算されるって書いてあったので不安だったのですが、案外かからないのですね😳
    バルーンありだと+αくらいって感じですかね🤔

• 6月16日
  • four_u

four_u

予定日超過だと、医療行為として必要との判断からの誘発分娩なので、個人の希望で計画分娩で誘発するのは違い、もしかすると保険適用なんじゃないか?と思います🤔

• 6月16日
  • くるみ

くるみ

出産関係の保険ってよくわからないですよね😂
    加入してる医療保険確認してみます!

• 6月16日
あや

回答ではなく申し訳ありませんが、質問させてください💦
私も今くるみさんと同じく稲毛バースクリニックで誘発分娩の予定を組んだところで不安なのですが、その後どうなりましたか?💦
バルーンと誘発剤のみで産まれましたか?
あともし差し支えなければ、医療保険が使えたかも教えていただけたら助かるのですが、、m(_ _)m

• くるみ

くるみ

20日の16時にバルーンをやり、その日の夜に子宮口が3cmになり、
    21日の7時に促進剤を点滴、9時に子宮口5cm、11時に7cmになり分娩台へ行きました。
    その後、夕方くらいに出産と言われてたのですが、トントン拍子で12時すぎには子宮口9cmになり、いきんでOKになり13時すぎに出産しました!
    促進剤使ったところから数えて分娩時間7時間でした
    バルーンは挿入後の違和感が凄かったです😅トイレとか…
    促進剤打った後は陣痛間隔が2.3分になり、痛みは徐々に増加していく感じでした!
    医療保険の方はまだ確認してませんが、加入している保険の資料を見る限り対象外かなと😂

• 6月29日
  • あや

あや

助産師さんに説明してもらった通りに進まれていて、、とても安心しました!🥺
    わたしもくるみさんのように進みますように…🙏
    医療保険はやっぱり対象外ですかね😂
    赤ちゃんもいてお忙しい時に本当にありがとうございました🫡💕!

• 6月30日
  • くるみ

くるみ

陣痛で辛いこともあると思いますが、それを乗り越えれば可愛い赤ちゃんと会えるので頑張ってください☺️

• 6月30日