※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家が大好きすぎてホームシックです😭22歳で結婚して3年経ちますが、週…

実家が大好きすぎてホームシックです😭

22歳で結婚して3年経ちますが、週に1〜2回実家に帰ってしまいます。

主人も私も正社員で、不定休なので月に2回くらい休みが合う感じです。
お互い休みの日は一緒に過ごしますが、片方が休みの時は だいたいお互い自分の実家で過ごしています。

結婚するまで実家を出たことがなく、引っ越してすぐの頃は寂しくて 旦那がいない所で時々泣いていました。

今はさすがに泣いたりすることはありませんが、週1回帰れない時があると 未だに寂しいなぁと思ってしまいます。

今第一子を妊娠中ですが、子供が産まれて、小さいうちは 頻繁に帰ったりできなくなるなぁ(車での移動が赤ちゃんに負担になりそうなので)なんて考えてしまいます…
(※実家までの距離は片道30分くらいです。)

実家に帰りたい理由の一つとして、大好きなペットの猫がいることも大きいです。

妊娠前は、ペットを飼えば 寂しさや実家に帰りたい思いが軽減するかな?とも思いましたが、
旦那も私もフルタイム勤務なので 仕事の日はずっと留守番させることになるのが可哀想で諦めました。

いい加減実家離れしなければならないと分かっているのですが、同じ気持ちの方いらっしゃいますか?


コメント

みん

私も21で結婚して、今も実家のそばに住んでますwww5分くらいです😂😂😂

あー

えー素敵な事じゃないですか‼️
私も子供達にそう思って貰いたいし
週1〜2回帰って来て欲しい😆

旦那さんもそんな嫌がってる訳じゃないならそのままでいいと思いますよーー🎶

私はそんなに実家大好きって訳じゃないので羨ましいです(^^)

ママリ

私も結婚するまでほぼ実家をでたことがないです🥺
徒歩10分圏内に実家
があり子供連れて週5で行きます(笑)

るてろ

同じですよ😂
なので結婚して実家徒歩2分の距離に引っ越しました!!(たまたまいい物件があったからですが)
私もフルタイムで働いていますが週1以上のペースで母に会いますし(子供のお迎えを手伝ってくれたり暇だからとうちに遊びに来たり)実家にしょっちゅう行ったりします🤣🤣
私はお互いに嫌でなければ無理に実家離れする必要はないかなと思ってます!

もちろん主人がいるので主人のいない時に遊びに来たりと一応気は使っていますが☺️(実母と主人の仲は良好ですが気疲れすると思うので)
主人も自分の時間ができるからか快く実家に帰るのを送り出してくれます😂

ぷりん

お気持ちは分かりますが、親離れも必要かなと思います💦

ままり

結婚するまで私も実家暮らしでした🤭
実家に犬がたくさん居て、犬のお世話(お父さん犬は私が買った)で会いたい気持ちと、孫に会わせるために2週間に1回、2時間程、車で10分の距離で帰ってます😅
生後半年頃までは、週1日、30分だけ母が私のところに顔を出しに来てくれてました😳💦