※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横須賀市の幼稚園について情報が欲しいです。評判や保育内容、保護者の質を知りたいです。通っている方がいれば教えてください。

春に横須賀市に引っ越してきました。
ママ友などいなく幼稚園の評判のがわかりません。
保育内容、保護者の質
現在お子さんが通ってる方などわかる方がいたらおしえてください。

まぼり幼稚園
おおつ幼稚園
湘南栄光幼稚園
聖心桜が丘幼稚園
三笠幼稚園

コメント

ママリ

市内の北の方に住んでます。
まぼりは西武学園系列なので、HPがありますよ😃
こちらの近くの西部学園系列はすっごい自由に遊ぶのびのび系です。
個人的な意見ですが、通える範囲内の所は片っ端から回った方がいいです。
自分の目でしか確認できないと思います🥺

私は1人目で、口コミ+友達と一緒だしいいや〜🥰みたいな感じで決めた末、とてもモヤモヤした3年間を過ごしました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!HPチェックとお遊び会や園庭解放は行きはじめたんですが、ママさん達の評判が知りたくて☺️
    ちなみにどちらの幼稚園にお子さんは通われたんですか?

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

うちは横須賀でも北部の方なので、上の子は田浦幼稚園に行きました😃
    たかとりが近いんですが、本当に自由です‼️
    HP見る限りまぼりも同じ感じですね・・・🤔
    子供らしく自由に・・・ならすごくいい園だなと思います☺️
    三笠幼稚園はこちらからも通ってる子が何人かいるのですが、入園金など格安だし、園長先生もいい感じと言ってました😃
    療育?の近くみたいで、私の周りだと発達面で他の園を断られた子たちが行ってます💦凄く良くしてくれると✨
    あと、外国籍やハーフの子が多くて、リスニング能力が半端なく鍛えられると聞きました😃
    何回か通うと、保護者の雰囲気も見えて来ますよ😁

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!何回か足を運んでみます☺️

• 6月15日
Nao☆ミ

我が子は保育園ですが、地元なので昔からの評判と、周りのママ友達に聞くと…
まぼり幼稚園は、昔からのかなーり自由な感じですね😅どろんこ遊びとかもする、外で元気に遊ぶがメイン👀
おおつ幼稚園は工作とか遊
びとか両方やる感じ💡
湘南栄光幼稚園は、造形展(子供達の工作の展示)や運動会とかイベント色々やってるようです😃
桜が丘と三笠は周りに行ってる人がいないので分かりません💦
はまかぜ横須賀版(ポストに入ってる無料の広報誌)に幼稚園情報一覧が載ってたので、見ると保育内容とか色々載ってましたよ😄はまかぜホームページもあるのでそこから見れるかも!?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすくありがとうございます!!
    はまかぜのホームページ見ました!こんなのがあるんですね😳
    色々教えていただきありがとうございます❣️

• 6月18日
茜96111

聖心桜が丘は
聖心系列で他に3つの園があり
系列の園に今通ってます✌️
キリスト教で
礼拝などやります!

入園費がかからず
PTA的なのがなく
とてもいいですよ😊👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても参考になります☺️
    ありがとうございます❣️

• 6月18日

おおつ幼稚園に通ってました。
造形など想像力を養う工作が多いですが運動、学習など幼児期にしか出来ないことを中心にバランス取れた感じだと思います✨
うちは発達の遅れもありましたが園長先生をはじめ先生方はとても理解があり臨機応変に対応して頂き本当に助かりました。
先生も多いので安心です。
夏休みなどの前後もすぐ1日保育が多く助かりました。

まぼり幼稚園は見学など行きましたが本当に自由です。
自分から積極的に動く子はいいと思います。あと毎週水曜が半日、毎日弁当です。

一番近い桜が丘幼稚園はあまりわかりませんが校庭がコンクリートで小さめです。
遊具もあまりなく自然がほぼないですが、バス代や保育料が安いです。
今はわかりませんが始業式と終業式なども親も参加らしいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    おおつ幼稚園は保護者の方達の雰囲気はいいですか?✨
    まぼり幼稚園かおおつ幼稚園がいいかなと思っています☺️

• 6月19日

退会ユーザー

兄弟でおおつ幼稚園に5年間お世話になりましたが保護者の方も皆さんいい人ばかりでした!
    いわゆるマウントしたりモンペがいませんでした😊
    役員さんも積極的にやってくださる方がいてその役員さんを手伝う方もいるくらいでしたよ✨

• 6月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    今度未就園児のお遊び会みたいなのに参加する予定です😊
    色々教えてくださりありがとうございます❣️

• 6月21日