※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ころりん
妊娠・出産

鹿児島大学病院、鹿児島市立病院で無痛分娩は可能ですか?妊娠中で、感染リスクがあるため大きな病院での出産を検討中。無痛分娩を希望しています。情報をお知らせください。

鹿児島大学病院、鹿児島市立病院で出産された方、両病院は無痛分娩を行っていますか??

まもなく臨月に入る妊婦です。

地方の無痛分娩を行なっている病院で出産予定なのですが、同居の義母が体調不良で入院したところ、パルボウイルス(リンゴ病)に感染していることがわかり、妊婦の私が感染すると、胎児に影響があることがある、といことから、現在検査をして結果待ちなのですが、抗体があった場合、今の感染か昔の感染か区別がつかない為、最悪の場合を想定して、処置の可能な鹿児島大学病院か鹿児島市立病院での出産になると言われました。

色んな不安がありますが、臨月になって、行ったこともない大きな病院での出産になるかもと、考えただけでストレスで…どうにかなりそうです。。。

痛みに弱く、立ち合い等もできないことから、無痛分娩を希望しています。

ネットで調べてもわからず、こちらでお尋ねなのですが、先述の通り、鹿児島大学病院もしくは鹿児島市立病院は無痛分娩を行っているのか、行っていないのか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

コメント

みー

大学病院は無痛分娩やってると
書いてますが前問合せた時には
無痛分娩やってないとのことでした😖💭

• 杏ころりん

杏ころりん

ありがとうございます😭

• 6月18日
はじめてのママリ🔰

私も、大学病院は無痛分娩してないと聞きました。
入院した方が先生に聞いたらやってないと…

• 杏ころりん

杏ころりん

ありがとうございます😭

• 6月18日
peony

先月鹿児島市立病院で出産しましたが、無痛はやっていないとはっきり言われました。市立病院は、陣痛中ナースコール押しても忙しすぎて誰も来ませんでした笑

私も平野で無痛予定でしたが自然分娩になりました。

• 杏ころりん

杏ころりん

無痛予定の、自然分娩はきついですね、、😣
    ありがとうございます😭

• 6月18日
まる

市立病院で出産しました。上の方と同じく、無痛はやっていないと言われました!
私の時は、立ち会い不可でしたが、陣痛中助産師さんたちは付き添っていてくれるのは難しそうで、時々様子見に来てくれるかんじでした😂
ただ先生も助産師さんたちも皆さんとっても優しくて、はじめての赤ちゃんのお世話でドキドキでしたが、丁寧に教えてもらえました(^^)

• 杏ころりん

杏ころりん

立ち会い不可で、一人で陣痛に耐えるって、地獄ですね😰
    想像しただけでこわい…
    ありがとうございます😭

• 6月18日