※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.r.mama
子育て・グッズ

赤ちゃんの抱っこ紐について質問です。首が座っていない赤ちゃんでもタテ抱っこできる抱っこ紐はありますか?

もうすぐ娘の1ヶ月健診があります!

母親と行くつもりですが、抱っこ紐で
連れて行こうかなと思っています(^^)

Apricaのコランハグという抱っこ紐を持っています♪
そこで質問なんですが…
首が座ってない赤ちゃんにはヨコ抱っこと書いてあります!
タテ抱っこの方がいいなと思うんですが首が座ってからじゃないとやっぱダメなんですかね?
首が座ってない子も抱っこ紐にタテ抱っこされてるのをよく見かけますが、タテ抱っこできる抱っこ紐があるんですかね?
教えてください(´・ω・`)

コメント

私は、エルゴの360持ってますが、インサート使用すれば新生児から使えます。
探せばいろいろありますよ🎵

• m.r.mama

m.r.mama

そうなんですね!
    他も探してみます(๑́•∀•๑̀)

• 11月25日
あやめ、

私もApricaの抱っこ紐使っています。説明書には4ヶ月までは横抱きと書いていましたが、娘の首の持ち上がり具合を見て、1ヶ月半ごろから縦抱きにしています。横抱きは泣いちゃうので…。゚(゚´ω`゚)゚。
お子さんの首の持ち上がり具合、縦抱きにしたとき苦しそうでなければ縦抱きでもいいと思います。

• m.r.mama

m.r.mama

そう書いてありますよね!
    ヨコ抱っこだとインサート必要ですよね…
    ヨコ抱っこなら抱っこ紐の意味があまりないですよね(´・ω・`)

• 11月25日
  • あやめ、

あやめ、

インサート?私はそのまま縦抱っこにしましたよ?横だと逆にかさばるので縦抱きにしました(o^^o)

• 11月25日
🧜🏻‍♀️

わたしはエルゴの新しいやつで、インサート使わなくてもオッケーなやつ買いました!
それなら新生児からたて抱っこオッケーでした(^_^)!

• m.r.mama

m.r.mama

首が座ってなくてもタテ抱っこされてる方はみんな新生児からタテ抱っこできるのを買われてたんですね!

• 11月25日
まーちゃん推し💚

エルゴのアダプトは新生児から縦抱きができますよ!( ¨̮ )
他にも新生児から使えるものがあると思いますよ⍤⃝❤︎"
安全を考えると説明書通りに使った方がいいと思います!👍

• m.r.mama

m.r.mama

そうですよね…貰い物なので安全考えて説明書通りに使った方がいいかもですね(´・ω・`)

• 11月25日