※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

来月から転勤で能代市に引っ越しするのですが、能代市はゴミの分別が細…

来月から転勤で能代市に引っ越しするのですが、
能代市はゴミの分別が細かいと知りました。

おむつは、汚物を除去してから捨てると市のHPで
見たのですが、そのあとおむつを消臭袋に入れて
燃えるゴミに出しても大丈夫なのでしょうか?

今住んでる所では、うんちのついたおむつはその都度、
色付きの中身の見えない消臭袋に入れて捨てています。
消臭袋に入れたら、中身が分からないので
収集してもらえないのかな?と思ったので、
教えてほしいです😅

コメント

_

わたしも転勤族で最近引っ越してきて、能代市のゴミ事情のめんどくささにびっくりしてます🤣(ゴミ袋も私的にはめっちゃ高いです、、、)
おむつは、燃えるゴミの袋に消臭袋なしでぶちこむときもあります笑 それでも持っていかれるので大丈夫なんだと思いますが、消臭袋入れた方が良いとは思います◎

石川こどもクリニックおすすめです。予約なしで接種ができ、日曜診療もしていて、先生が神のようにやさしいです🥺能代厚生センターにはじめは行きましたが、いまは石川一択です。(目の前に手作りパンのお店もありおすすめです🍞笑)

ちなみにですが、、能代市の子育て支援センターの、「ぽけっと」にわたしよく出没しているので、いつかお会いできますように☺️おもちゃも豊富で、2ヶ月から利用できておすすめスポットです🤣

長々と通りすがりが失礼しましたっ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    消臭袋無しでも持っていってくれるんですね!
    汚物除去しても、やっぱり匂いがな〜っと思っていたので、袋に入れて出そうと思います!

石川こどもクリニック、気になってました!予約無しで予防接種、日曜診療、すごく助かりますよね🥹
    パン屋巡りが好きなので、手作りパンのお店、めっちゃ気になります🥹✨

2歳の娘もいるので、落ち着いたら支援センターも是非行きたいです!

• 6月14日
ママリ

能代市在住です!おむつは生後8ヶ月ですがいまだにそのまま捨ててますよ!固形のうんちになった時にトイレに流すくらいでそれ以外はそのまま捨てても回収してくれます。消臭袋に入れなくても大丈夫でした。
ただ燃えるものに燃えないのが入っていたり逆だったりすると置いていかれる上にゴミ袋に名前を書かなければいけないので恥ずかしいです🤣

私も上記の方同様石川子どもクリニックおすすめです!あとは総合病院だとJHCO秋田病院の方が先生の腕の方がいいかなとは思います!予防接種は予約ですが、風邪が長引いたり大きな怪我をした時はおススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊
    そのまま捨てても大丈夫なんですね😳!
    プラスチック等の分別も
    なかなか大変そうですよね😅
    慣れるまで、燃えるゴミに間違えて入れてしまいそうです🤣

やはり石川こどもクリニックおすすめなんですね🥹

すみません、あと、
    夜間休日の救急は、どこの病院でやっているのか分かりますか?

• 6月14日
ママリ

洗剤などのボトルなどは中がきれいに洗えない場合は燃えるゴミに入れても持っていってくれますよ!
夜間は厚生医療センターか秋田病院です!石川子どもクリニックは第一、三、五の木曜日のみ20時までやってますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厚生医療センターでもやってるんですね!HPで救急外来のページを見つけたのですが、ページが存在しないと表示出たので、
    やってないのかなと思ってました😂

小児科は、石川こどもクリニックにすることに決めました!
    たくさん教えていただいて
    助かりました!ありがとうございます😭✨

• 6月15日