※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックで出産された方へ。退院時にもらった赤ちゃんの足型、後日スタッフに提出する手続きはお済みですか?メッセージも一緒に渡したとのことですが。

茨城県つくば市のなないろレディースクリニックでご出産した方にお聞きします。
赤ちゃんの足型って退院時貰って、後日受け付けスタッフに渡すんじゃなかったでしたっけ😅?
色々メッセージ書いてから渡したような…🤔

コメント

はじめてのママリ

1年前に出産しましたが、入院中に書いて、助産師さんが回収してくれました😊

はじめてのママリ🔰

3ヶ月前に出産しました!
上の方と同じく、入院中に足型押された用紙を渡され、名前など書いて、入院中に回収でした😌

• のの

のの

突然すみません。私もなないろで出産したのですが、
    この産院に回収された足型の用紙ってその後どうやって手元に来ますか?
    後から貰えるとは聞いたのですが…すっかり忘れていましたが、私はまだもらってません。何か手続きって必要でしたか?😅
    教えていただけてると助かります。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足型のその後ですが、「たいせつなわが子へ」というグリーティング絵本の1ページにしていただいて手元に戻ります!

申し込みは自分でネットからする必要があり、その案内用紙は入院の際に病院から貰った入院グッズのバック(個室に置いてあった)に入っていました!バックの中、封筒に入っていたと思います。
    私は退院後すぐ申し込み、1か月検診の時に完成本を受け取った記憶です😌

• 6月15日
  • のの

のの

教えていただきありがとうございます。
    出産後すぐに大学病院に転院になったりしてバタバタで申し込むのも失念してました😭
    引っ越しもしたりして、案内用紙はきっと破棄してしまってるんですが、申し込み期限ってあったりしたか覚えてますか?😭
    明日ダメ元でなないろに連絡してみようと思いますが…。

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね🥲!
    私も既に案内破棄してしまったのですが、1か月検診で貰うために早めに申し込まなければ…と思った記憶はあります。ただ、自宅発送も選べたような気がするし、足型用紙はどこかで保管されてるはずですので、ぜひなないろさんに問い合わせてみてください!

• 6月15日
  • のの

のの

昨日はご相談にのっていただきまして、ありがとうございます。
    なないろさんへ連絡し、無事に絵本業者の方ともお話ができ足型の絵本を申し込むことができました!
    本当に色々と教えていただきましてありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お力になれてよかったです😭!お子さんの写真や名前が入ったやさしい絵本なので、届くのが楽しみですね☺️

• 6月16日