※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

2月に男の子出産予定で、ベビザラスでエルゴの抱っこ紐とコンビのクールムーヴのチャイルドシートを検討中。エルゴと五万円以下のチャイルドシートを探しています。使用経験やオススメ、購入場所や重視ポイントについて教えてください。

2月に男の子出産予定です
今日ブラックフライデーってことで、
ベビザラスにチャイルドシートと抱っこ紐を
見に行ってきましたが、値段もピンキリで🌀
なにを重視して選んだらいいのかわからず
抱っこ紐はエルゴにしたいと思いだいたい
2万くらいで考えています✨
チャイルドシートは五万以内で考えています。
今日いいと思ったのが、コンビのクールムーヴと
いうのでした!回転式で上にカバーがついてました。

エルゴを使ってるかた、またチャイルドシートの
オススメなど教えてください!
値段は上にかいてるくらいで探してます
またどこで買ったか、選ぶときに重視するところなど知りたいです😊‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

エルゴは新生児から使えるアダプトを使っています(^^)チャイルドシートは1万円の物です(´°‐°`)
どこにお金かけるかだと思いますがうちはそんなにチャイルドシート乗せないので(週一回買い物の時)安いものでじゅうぶんだとおもいました😃

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます!
    わたしもエルゴは新生児から使えるのにしようと考えてます。そのアダプトやら種類があってなにがどう違うのかわからず、まだ買いませんでした( ˘ω˘ )
    旦那の実家は2時間、わたしの実家は車で5時間くらいかかるので、赤ちゃんが疲れないように、安全性を考えて多少良いものが欲しいなと考えてまして…迷います😫

• 11月25日

エルゴアダプトを使ってます。インサート絶対暑いやろ!と思いオリジナルは断念、抱っこに疲れてきた2ヶ月頃に購入しました。
私の体の負担も少なく、産前に買っていたアップリカのコランビッテよりはるかに良かったです。
コランは胸の所の紐がねじれるので、そこが胸に食い込んで痛いです(>_<)でもエルゴと違い、首すわりからすぐおんぶができるのが良いと思います。
エルゴは22,000円税別、コランは20,000円税別でした。

チャイルドシートはアップリカのクルリラが安くなって5万程だったと思います。娘はチャイルドシートに座るとニタニタ笑います(笑)それ位気に入ってくれました(^^)
良い所は、成長して色々パーツを外していっても、シートが固くない所です♪

アップリカはアカチャンホンポでゴリ押しされてベビーカー・抱っこ紐・チャイルドシートを買いましたが、抱っこ紐は産後に試着をオススメします。

• mimika🧡

mimika🧡

詳しくありがとうございます😊
    エルゴアダプトがいいんですね!
    インサートはいらないですかね?
    やはり疲れないのがいいですよね!

アップリカも気になってました!
    シートの固さ気になりますよね〜

産後に抱っこ紐買っても遅くないですかね?やはり合う合わないがあるのでしょうか?😫

• 11月25日

退会ユーザー

アダプトはインサートいらないです!代わりに赤ちゃんの股の所の幅を三段階に調整できるんです!そこはネットか店頭で見た方がよくわかると思いますよ(^^)
    産前はお腹が大きいので試着できず、主人にしてもらいましたがよくわかってなかったです。しかも実際に産後に主人が抱っこすると泣く始末で(笑)産後でも遅くないですよ!私みたいにエルゴ買い直しとなるよりは良いと思います!エルゴは人気ですが、稀にエルゴが合わない人・嫌がる赤ちゃんもいらっしゃるみたいなので!1ヶ月検診終わったらすぐ行くのもアリかと♪

• 11月25日
ゆうきやん

エルゴオリジナル使ってます/(^o^)\

2月に出産予定ならオリジナルにインサートでも暑くないと思うのでアダプトでもどちらでもいいと思います(^ω^)
私は7月末に産んで2ヶ月くらいは抱っこ紐自体が暑すぎて使いませんでしたw

お店で店員さんひっつかまえて、重視したいポイントなどを伝えたら、それぞれにあうものや使い方など、詳しく教えてもらえますよ♪♪
産前にまだ買うつもりないのに何度も説明ききにいったりしてましたww

• mimika🧡

mimika🧡

ありがとうございます(o^^o)
    オリジナルとアダプトとはどう違うのですか?インサートは別売りですか?必要なものなのでしょうか?全くわからなくて😖🌀

• 11月25日
  • ゆうきやん

ゆうきやん

アダプトについては詳しくわからないですけど、オリジナルは首座るまではインサートがいりますよ(^ω^)セットになって売ってるものもありますし、インサートと抱っこ紐が単品ずつでもありますd( ̄  ̄)

• 11月25日