※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

2人目の妊娠線について心配しています。1人目はケアしていたのにできたのに、2人目はほとんどケアしていないのにできないのは体質の違いでしょうか?35週で心配しています。

妊娠線、正中線についてです!
1人目は妊娠線にビビりまくり徹底的にケアしていましたが、2人目はサボりにサボりまくっています😂35週ですがまったくツルンツルンで妊娠線正中線共にできていません。
出来る方ってもうこの時期できてますよね?😓
1人目はケアしていたからなのだと思うのですが、、
2人目ほとんどしていないのにできないということは体質的なものでしょうか?😂

コメント

体質なんだと思います
私も妊娠線全く出来なくてびっくりしました
100cmは超えてました💦普段は63とかです

敏感乾燥肌、胃下垂気味です
関係あるのかな???

なんでなんですかね?
元々胃下垂で妊婦さんに間違えられることもあったので肉の伸縮具合が良かったのかな??

• ままり

ままり

そうなんですね🥺
    皮膚が厚いとかですかね?😂
    私も肌が弱いしニキビとか蚊に刺されると痕になりやすいので不思議です😂😂

• 6月13日

退会ユーザー

皮膚は薄いんですよね笑
    私もニキビや蚊に刺され同じなのでわかります!

何かしら理由があるのかなぁとおもうんですけど、理由わからないですよね😂

• 6月13日
  • ままり

ままり

ちなみに1人目や2人目以降もできてないですか?🥺🥺🥺

• 6月13日

退会ユーザー

全くできてないです🙌
    よく寝たのが良かったのかも(笑)

• 6月13日
mama♡

できない人は何もしなくてもできないですよね!
私の友達もそのタイプで、めっちゃ羨ましかったです😂💖
私は何しててもできました!笑

• ままり

ままり

そうなんですね🥺🥺
    急に出てきたりしないか不安ですがここまで来たらできないんですかね😂

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

私も一人目は保湿頑張っていましたが、二人目は気がついた時に保湿する程度でまだ妊娠線も正中線も未だに出来ていないです!
不思議に思ってママリなどで調べていたら、できやすいできにくの体質もあると思いますが、お腹が大きくなる時期が冬で乾燥しやすいと出来やすいという意見があり確かになと思いました🤔
出産後に妊娠線ができた!!!というお話が結構でてきて、私はもう少しで出産でもうこの時期にできなければ大丈夫だろうと余裕に思っていましたが、そんなこともあるのか!とビビって最近保湿の頻度増やしてます😅

• ままり

ままり

そうなんですね🥺たしかに1人目もお腹大きい時暑い時期でした!
    出産後は初めて聞きました😳

• 6月14日
三児のmama (26)

あたしは一人目からケアもしてないですが、できたことないので体質かなと?

• ままり

ままり

そうなんですね🥺やっぱり体質っぽいですね🥺

• 6月14日